※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

メゾネットタイプの賃貸に住まわれた事がある方、いいねで教えてくださ…

メゾネットタイプの賃貸に住まわれた事がある方、いいねで教えてください🙏
隣の家の物音や話し声等は聞こえてきますか?🤔
赤ちゃん連れでの引っ越しとなるので良い物件が出るまでマンションで探すか、メゾネットも候補にいれて探すかとても迷っています。
※築年数は浅いところにする予定です

もし面倒でなければ、どういった音が気になるとか又は音以外で気になる面あればコメントでも教えていただけると嬉しいです🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にならないよ😃

はじめてのママリ🔰

気になるところはある😕

はじめてのママリ

子供がいない時に1年くらい住んだ事があります!
隣が1回引っ越しで入れ替わったので、住んでいる人によって様々でした💦
1人目は子供いましたがあまり気にならず、夜遅くに旦那さんが咳をしてつらそうな感じはすごく伝わってきました😅

2人目は男性一人暮らしでしたが、帰宅した音、階段登ってる音など生活音かなり聞こえてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄

やっぱり人によってという感じなんですね…🤔
    男性の咳とか生活音とか失礼ですががさつっぽいものはどうしても響いてしまうんでしょうね😕(笑)

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

今メゾネットタイプに住んでいます。
隣の部屋の物音も話し声も聞こえたことないです。
たぶん1歳くらいのお子さんがいるんですが、隣からは何も聞こえたことないです😊
うちは1階ですが2階の音も何も聞こえません。
たまーーーに、微かに足音が聞こえるかな?と思うけど…。
不規則なお仕事のようで、旦那さんは夜中や朝方に出て行ったり帰宅したりするの見ますが家の中でそれを感じたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞こえたことがないケースもあるんですね!!😮
    ましてやお隣にお子さまがいるケースで!!😮
    築年数はどれくらいでしょうか?🙄

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の家は築7年です😊
    以前、メゾネットと言うかテラスハウスに住んでましたがそちらは木造建築の築20年弱だったので、隣接する隣の階段上り下りする音とか、子供とか夫が2階の部屋にいると1階リビングに足音凄かったです笑。

• 6月19日
sherry

メゾネットタイプの家に住んでいます。隣も小学生のお子さんがいるご家族でたまに歌声や話し声は小さく聞こえます。間取り上寝室は全く聞こえません。私は音が全然気にならないですし、こちらも子どもがいるので逆にご迷惑をおかけしているかなと思っています。お隣さんが良い方で全然大丈夫ですよという感じなのでここに住めて良かったと思っています☺️
気になる面といえば、、、
階段を使って買い物した後に持って上がるのや、寝室から居間に子どもを抱っこして上げ下ろしするのが大変ですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣もファミリーだとお互い様感があってまだマシなのかなぁと勝手に思ってます😂
    そして階段も地味に気になっていました😕
    探すとしてもLDKが一階にあるタイプの方がまだ良さそうですね🫠

• 6月19日