※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのヘアカットについて相談です。髪が多くて耳に掛かっているので切るべきか迷っています。どの程度まで切るか、自宅か美容院かアドバイスをお願いします。他のお子さんはどのくらいでヘアカットしたかも聞きたいです。

赤ちゃんのヘアカットについて質問させてください🙋
生後4ヶ月の赤ちゃんですが、生まれた頃から割と髪が多く、現在顔周りの毛が耳に掛かっています。ときどき髪を引っ張ったり、耳の当たりを叩いたりしているのですが、髪を切った方がよいのでしょうか?手が自由に動かせるようになったのであちこち触ってるのかな?とも思いましたが、耳の当たりを触ることが多いので痒いのかなと気になっています。
写真載せますので切るか(切る場合はどの箇所をどの程度までか、自宅か美容院か)、アドバイスいただけると嬉しいです。
また、アドバイスではなくても、皆さんのお子さんはどのくらいでヘアカットデビューしたかも伺いたいです。
できれば赤ちゃん筆作りたいなあとぼんやり考えていてどの程度まで伸ばすか迷っていますので、いろんな方の意見や体験談をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは新聞紙しいて、自分で切ってます!
YouTube見せたり、おもちゃを握らせて夢中の間にハサミでちょちょちょい!て感じです☺️

暴れて仕方ないときは2日に分けて切るときもあります!

ハサミは子供のヘアカット用が売ってるのでそれです

うちの子も生まれつきボーボーだったので、耳の横も多いですよ
最近は汗かくくらい暑いので短めに切ったり、縦にハサミをいれて量を減らしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れてました💦
    赤ちゃん筆用には後ろの方の髪などを残してます☺️

前髪と横髪は顔に汗ではりついて暑そうなので自分できってます!

• 6月18日
  • もこ🔰

もこ🔰

おうちで切られてるのですね!
    最近暑くなってきて、泣いたりするとすぐ汗かいて前髪とか耳周りの毛が顔に張り付いてます😂
    自分の前髪切ったりするのも下手くそなので自分で切るのに抵抗がありましたが、道具揃えてチャレンジしてみたいと思います!ありがとうございます!
    赤ちゃん筆の件についても情報ありがとうございます😊

• 6月18日
トラ

うちもフサフサで2ヶ月半の時に耳周りだけ切りました☝️
Amazonでベビーカット用ハサミとすきバサミクシがセットになったものを書いオムツ替えシートに寝転がせ切りました✂️
美容師さん監修のハサミでいぃ感じに切れました✨
切った髪の毛は、マイファーストカットをこれまたAmazonで買って額縁に入れて飾ってます☺️
そろそろ前髪も伸びてきたので自宅で切ろうと思ってます😊

• もこ🔰

もこ🔰

なるほど、Amazonに道具とメモリアルグッズが売ってるんですね!
    探してみようと思います😊
    美容師さん監修なら安心できそうです!
    情報ありがとうございます😊

• 6月18日