※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
住まい

ワイモバイルの使用感について相談中。LINEモバイルの利便性が気に入っているが、家電購入の関係で乗り換え検討中。

ワイモバイル使ってる方使用感どうですか?
旧LINEモバイル(ソフトバンク回線)を使っていてとても気に入ってるのですが、家電を購入する関係でワイモバイルになりそうです。
LINEモバイルはギガ数が細かく選べるのと、家族間でギガを送り合える、LINE上でマイページ開けたりと使い勝手が良いです🥺

コメント

Riiiii☺︎

ソフトバンクから機種そのままでワイモバに変えました!
回線遅いとか聞きますが全然そんなことなく普通に使えてますよ😊

• a__m

a__m

回線遅いと言われてるんですね!!
    普通に使えるなら安心しました🥺✨

• 6月18日
くまくま

ソフトバンクからワイモバイルに変えましたが、特に問題ないです😊!
電波も悪いと思ったことないですね👌🏻
ただ、仕事で山の中によく行く旦那は、山は電波が入りにくいと言ってました!まぁでもそれはどこの会社も同じかなと🙁

• a__m

a__m

たしかに、山で電波入りにくいはどこでも一緒ですよね!
    安心しました🥺✨

• 6月18日

ワイモバイル使ってます。実両親と家族になり、ソフトバンク光も加入してるので割引ありです。
高齢の父は15GBにしててLINEとPayPayを使いこなし、たまにYouTubeを見てるらしいです🤣🤣🤣安いなあ〜こんなとこ出来て安いなあ〜って感動してます笑笑
私は自宅にいますが外でYouTube見て時間潰すこともあるため15GBです。問題ないです。年末年始の混んでるイオンだと繋がりにくいのですがこれは割と格安SIMではなくてもあるみたいです。
山奥に住んでたら微妙かもしれません。

• a__m

a__m

お父様可愛いですね❣️
    LINEモバイルはLINE使用にギガ消費しないですが、3ギガだと厳しいですかね??
    私も自宅にいてこどもを見ているんですが、外に行くとLINE・たまにYouTubeと地図アプリみる感じです!
    同じくソフトバンク光も同時加入しそうなんですが、そちらも問題なく使えてますか?
    雨の日だと回線切れるってみました😭
    主人が家で仕事していて💦

• 6月18日

退会ユーザー

3GBだとすぐ消費するかもです💦ほぼWi-Fiで外までカバーできるなら余裕です!ひとまず3GBで足りなければあげるのもいいですよ😆
    問題ないです☺️我が家はマイホームでソフトバンクの電波しか入らず💦高気密住宅だとそうなるみたいで、あと電波塔も関係しているようです🤔

• 6月18日
  • a__m

a__m

無事ソフトバンク光とワイモバイルに変えてきました!
    後押ししていただいてありがとうございました😊(←勝手にすみません!笑)

• 6月23日