※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だお
子育て・グッズ

保育園で牛乳を飲ませたいが苦戦中。ドリアやポタージュなら飲むが、そのままはNG。いい方法はありますか?

保育園に通っている一歳女の子です。

一歳がすぎ、保育園より牛乳をすすめて欲しいと言われました。
ですが、なかなか飲まず苦戦しております。
ドリアや、ポタージュにすればのみますが
そのままだとホットでも冷たいのでも飲みません。
いい方法ありますか?
こーゆーふうにしたよーとかあれば教えてください

コメント

りー

保育士してますが、牛乳は慣れかなと思います🥲‼︎
保育園ではそのままでるので、料理に使って飲んだとしてもあまり意味はないですし、毎日少しずつでも1口でも飲んで進めるのがいいかなぁと✨

牛乳は好みもありますし、飲まない子は飲まないですよね☺️✨アレルギーなしとだけ分かれば、じゃぁ保育園でも少しずつ飲ませますねぇぐらいですが💦

  • だお

    だお

    なるほど。アレルギーはないみたいなので、ちょっとずつ頑張ります😂

    • 6月18日