※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

地方金融機関で働く方への質問です。仕事内容に対する給与やモチベーションの不満、転職を考えている方がいます。同様の経験をされている方はいますか?

地方金融機関にお勤めの方いらっしゃいますか?
仕事すればするだけ損してる気になりませんか?😂
業務内容のわりに月給は低いし、
内勤でもノルマは言われるしやったからといって給料が増えるわけでもなく…。

賞与だけは必ず支払われて決算ボーナスもあること、
時短が小学生までとれること、
休みも取りやすいこと(これは店によりますが)、
なんだかんだでズルズル勤めて10年以上経ちますが、
転職考えてます😂
同じような方いらっしゃいますか?😇

コメント

はじめてのママリ

妊娠を機に退職しましたが、地方金融機関に勤めてました😁

ノルマがキツすぎて子育てと正社員ではやっていけないな、、、と思い退職しました。
業務&ノルマの荷重の割に給料安すぎだし、若い人はどんどん辞めていくし、将来ないなー。この会社、、、と思っていました😅(店によってはいじめあり、、、)

子供が少し大きくなったら、融通がきくので、一度パートで戻りたいなとは考えていますが、小学生位になってしっかり働ける状況になったら、正社員はおこがましいので、他のパートを探す予定です😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ境遇だった方からのコメント嬉しいです🥹💕
    ほんとノルマキツイですよね😂
    業績あげないと給料が出ないのはわかりますが、
    数字に追われない仕事もたくさんあるのになんでこんなに毎日追い詰められてるのかなーと日々考えてます🤔笑
    なんだかんだでフルタイムで復帰しましたが、
    二人目妊活中なので次妊娠したらそのままフェードアウト予定です😂

パートさんで復帰を考えているなんてすごいです!
    わたしはもう金融機関はゴリゴリです😂
    福利厚生は良いので何を取るかなんですけどね…!

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノルマ本当にキツすぎて、結婚か、妊娠したら辞めるっ‼︎ってずっと思っていました笑

数字に追われない仕事もあるのにそれより薄給。。。つらすぎです😅
    年数上がるとほんとに追い詰められますよね😅
    ノルマがあると燃えるタイプの人には最高の職場だと思いますが、、、😅

私のいたところはパートにはノルマがないのと、年子になるので子供が熱出したーとか融通ききやすいのが1番の理由です😆

福利厚生はめちゃくちゃいいとわたしも思います😁

• 6月18日