※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

つわりのような気持ち悪さが毎年夏に起こり、妊娠していなくてもつわりを思い出してしまう経験があります。同じような経験の方、教えてください。

1人目も2人目もちょうど夏頃からつわりが始まって酷い吐き悪阻でした🤮
2.3日前頃から朝起きてリビングに行くとなんだかまた嗅覚が敏感になったように臭くて気持ち悪かった時と同じ感じがしていて
、暑くてエアコンをつけてもフワ〜っとくる風がつわりの時の気持ち悪さを思い出させてしまってとても気持ち悪くて吐き気と頭痛がしてきます🤢
ただでさえ赤ちゃんとイヤイヤ期の育児で毎日バッタバタで食べる時間も全然無いのに更に食欲も湧かなくなってしまいました🌀
たしかに思い返すと一昨年1人目の産後のこの時期もつわりを思い出すかのような気持ち悪さがありました💦
そして今回の産後も妊娠してる訳じゃないのにこのつわりの時と同じ部屋の空気感でまた気持ち悪くなってきてしんどいです😭
この先も毎年毎年同じ季節になると妊娠していなくても悪阻を思い出して気持ち悪くなるものなのでしょうか?
同じような経験ある方教えてください😭

コメント

ママリ

私も上の子の時匂いつわりが酷くて、その時期に使っていた柔軟剤、ボディーソープなど匂いがついているもの今でも無理です🤢思い出しちゃいます💦