※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線チケットの購入時期や座席について相談です。スマホ予約が難しく、競争率が心配。7月25日は混雑するでしょうか。

新幹線のチケットなんですが、みなさん何日前くらいに購入してますか?
前回乗った時は当日なので親子2人だけど三人掛けの窓際しか空いてなくて、トイレ行く時とか人の前を通るのが嫌だったので次回は事前に2人掛けを買いたいと思ってます。
スマホからでも予約できるようですが、障害者割引使うのでスマホ使えずチケットのためだけに1時間かけて買いに行くのでいつ行こうか迷っていて🥺
7月25日に乗る予定ですが平日でも夏休みなので競争率高いですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

確か1ヶ月前から購入できたはずです。
私は予定が前から決まっていればその日にすぐ購入、そのあとは予定が決まり次第すぐ購入って感じです。
夏休みなら早めのがいいかと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそんなに早く買ってるんですね🥺
    27日に帰るんですが、往復で買おうと思ったら後の日に合わせて早くても6月27日しか無理ですよね?💦
    25は日曜だからいいけど27だと平日に行くのは厳しい😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は後ろが壁の席がいいので早め早めに取ってるだけです😂
    あと早割があったりしますし。。

調べたところ、ネットで特急券のみを買って乗車券を後から窓口で買うってことができるみたいです。特急券は割引がないみたい?なので、、
    往復で買う時も出発日に買ってた記憶あります!(コロナ禍になってから泊まりでの購入してないので、違ったらごめんなさい)
    ネットで今日の日付で購入寸前までやって見てみるといいかもです!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろが壁の場合はスーツケースとか置いていいんですかね?🤔
    いつも大きめの持って行くんですが、上に乗せる時重くて大変で荷物置きスペースみたいなのがある席が取れたらって思ってて。

調べて下さったんですね。
    ありがとうございます☺️
    特急券のみとかでも買えるんですね!
    チケット買いに行くのも少し大変な距離なのでスマホで買えるなら助かるんですが…私も少し調べてみます!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置けます!私は背が低くて上の棚に乗せられないのでいつも後ろをとるようにしてます🥲

窓口も結構並んだりしますし、距離もあると大変ですよね😥
    あまりお役に立てずすみません🙇‍♀️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も後ろ空いてたら取ってみます☺️
    窓口めっちゃ並んでますよね💦
    待ってる間に一本行っちゃったり🥺
    いえ、相談乗ってもらえて嬉しかったです🫶
    ありがとうございます😊

• 6月18日