※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊活中で、夏に海外旅行予定。3人目欲しいがタイミング難しく、悩んでいる。年の差やリスクも考慮し、どうしたらいいか悩んでいます。

3人目。。。

妊活始めたばかりだけど来年の夏あたりに義家族と海外に旅行に行く事が決まっていて、あるお祝いも兼ねてでみんな子供達と行くことも楽しみにしていてホテルとかも予約してあるし〜。

でも私はちょうど3人目欲しいと思った時でそんな事言えなくて、、先に産んで連れてこうと思ったけどもう間に合わなさそう😓妊婦で行けばいいとも思ったけどリスク見てるとやっぱり怖いし。もう帰国後から妊活かー、しょうがないと何回も思ったけど、やっぱりどんどん年の差も離れちゃうし、旦那はやっぱりみんな楽しみにしてる事だからもうそれが終わってからって考えだけど、、もしすぐに授からなかったら上の子となんて6学年も離れてしまう💦

誰にも言えない悩み。。皆さんならどうされますか?🥺

コメント

ぴあーぬ

私は次女が生まれた瞬間から3人目がほしい!と思っていましたが、仕事優先生活していて、長女と3人目は8才差になりますよ〜。
けど、いいタイミングだったと思っています!
年齢的にももう待てない!というタイミングだったのと、仕事のタイミングが合った感じです。
妊婦さんの海外旅行はリスクを見ると怖いですよね…。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お返事ありがとうございます!!凄い良いタイミングだったんですね😃
    何かきっと1人目のときとかは周りで行ってる人もいて若さもあって大丈夫だろうとか思ってだと思うんですが、今2人いて年齢も上がって妊婦の海外旅行は何かあったらばかり考えてしまいます😓ぴあーぬさんも上のお子さんも大きいので手伝ってくれたりきっと良いですよね✨

• 6月18日
どぅー

娘と6学年差になります。
仕事との兼ね合いでこんなに空いてしまいました😂

私自身、妹と3歳、弟と8歳離れていますが、めちゃ仲良しですよ✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

娘さんと6学年差になるんですね✨
    そしてどぅーさん自身弟さんともそんなに離れていても仲良いなんて素敵です👏勝手に年が近い方が一緒に遊べるとか思っていましたが、年の差関係なく仲良いのが一番理想ですね😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私は、仕事を考慮したら来年妊娠の方が良かったのですが、
それよりも色々考え、自分のことを優先しました。

私たち夫婦の年齢が上がること(妊娠しにくくなってる可能性もありえる)、歳の差がありすぎると、旗振りなども期間が長くなる、

など、色々考えた時、いつ妊娠するのが自分たちには良いのかを考えるのが良いと思います。
私なら、妊活始めて、自分だだけ行かない選択をします。それか、事情を言って、海外旅行を延期してもらいます。お祝いは、国内でして、海外は、1年ほど伸ばしてもらうなど、相談します…
妊娠中に海外という選択は不安なので私はしません💦