※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が予防接種を受ける予定でしたが、熱が出ているため受けられるか不安です。皆さんはどうしますか?

予防接種について。
いつもありがとうございます。
次の土曜日(6月25日)に1歳からの予防接種を数種類受けます。
本当は5月初旬に受ける予定だったんですが、5月は毎週発熱したり保育園でウイルス系のを移ったりと、その度に見送ってやっと落ち着いてきたので予約を取ったのですが…
今日の朝起きたら37.8℃でした。
医師からは熱が出て2週間開けてから予防接種は受けてと言われたのですが、これはアウトでしょうか。
娘は元気で、寝起きより体温は下がっています。
ただ、昨日から鼻水は出ています。
4月から保育園に通っているので、なるべく早く予防接種は受けさせたいのですが、皆さんならどうしますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

寝起きだとこもり熱の可能性もありますよね🤔再度測って熱がなければ なし 判断でいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎
    2時間後に測ったら38℃で、少し寝た後また測ったら37.5℃でした💦
    もう少し様子見てみます😣

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

小児科に電話すると打てるか予約ずらすか教えてくれますよ✨
私も電話で確認したことあります😂
先生によって考え方違うので、予約したところに聞くのが1番です!

• ママリ

ママリ

水曜日に問診票をもらいに小児科へ行くので、その時に聞いてみたいと思います😣
    たまに1日ちょっとだけ熱って日があるので、判断が難しいです😓

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちは熱が出てから2週間などはないので、2日前に熱があっても当日熱なかったら受けちゃいますが💦
何回か計って大丈夫そうなら私なら受けてしまいますが…気になるなら医師に相談ですかね!

• ママリ

ママリ

病院や医師によって判断が違うんですね🤔
    医師に相談してみます💦

• 6月18日