※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの鼻水について、ベビー綿棒で取るのが大変で鼻吸い器を使おうか迷っています。メルシーポットがおすすめでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。

鼻水というか白いネバネバした鼻くそ?が鼻の穴塞ぐようにあってベビー綿棒で取れる時は取ってるのですがやっぱり暴れて大変なのですが、鼻吸い器だとそれも取れますか?
自動と手動迷ってるのですがやっぱり王道のメルシーポットが良いですかね?😣

コメント

yuka

メルシーポット、すごいとれます😂めっちゃ泣きますが!笑

  • もたちゃん

    もたちゃん

    やっぱりメルシーポット良さそうですね😳
    買おうと思います!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

上の子の鼻風邪うつって、鼻詰まりでフガフガしてます!
メルシーポットと、メルシーポットにつける赤ちゃん用のノズルでとってますがすごく良くとれます!
すっきり取れるので機嫌も良くなりますし、寝てくれるようになります☺️

  • もたちゃん

    もたちゃん

    ちょうど今日フガフガ言ってて見たらあったのでギリギリ綿棒で取れたのですがやっぱりあると便利ですよね😳
    赤ちゃん用ノズルは別途で買う付属品ですか??

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルシーポットについてくるノズル、息子2歳はそっちでよくとれます!
    別で、ボンジュールっていうノズルを追加購入しました!700円くらいでした。綿棒で取れる範囲より奥からずずーっと取れましたよ!
    上の子の時に買うの迷って、今年やっと購入しましたがあると本当に便利です☺️

    • 6月18日
  • もたちゃん

    もたちゃん

    商品名までありがとうございます🙇‍♀️
    綿棒だと暴れて怖いこともあるので購入しようと思います!!

    • 6月18日
きなこもち

メルシーポットおすすめです!自分で鼻がかめるようになる頃までは特に重宝します。
お風呂上がりに使うと蒸気で柔らかくなるのか、気持ちいいくらいとれます。
機械音がするので苦手な子も少なくないかもしれませんが、中耳炎防止になれば…と思い、ちょくちょく使ってます。

  • もたちゃん

    もたちゃん

    ほっとくと中耳炎になっちゃうんですね😱
    ちなみに自分で鼻がかめるようになるのってどのくらいですかね?

    • 6月18日
  • きなこもち

    きなこもち

    うちの娘は2歳半に鼻がかめるようになりましたが、小1の息子はまだうまくかめません💦
    鼻水をすするクセがあると、中耳炎につながることがあると耳鼻科の医師に言われました😭
    メルシーポットはパーツを分解して洗浄して組み立てて…になるので、手間を考えて最初は手動を使っていましたが、メルシーポットの使い勝手を実感してからは手動は処分しました😅

    • 6月18日
  • もたちゃん

    もたちゃん

    お子さんによって個人差があるんですね💦
    それなら尚更あった方が便利かもしれないですね!
    確かに洗う手間を考えると大変そうですが鼻水の度に病院行ったりするよりは楽だと思うので購入しようと思います!

    • 6月18日