※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が夜中にギャン泣きします。同じ月齢のお子さんも同じようですか?

1ヶ月の男の子なんですが、夜寝る前や夜中に起きて授乳しようとしたときなど
顔を真っ赤にして力むような唸るようにしてギャン泣きします(ノД`)…
暫く立ってあやして、落ち着いたらスッと寝るんですが同じ位の月齢のお子さんは、どうですか?(・・;)

コメント

咲葵ママ

眠いのに寝れないから
寝だだこねてるんですよねー
ウチの子も
眠い時はギャン泣きします。

SARISARI

私は女の子を育てていますが同じ感じです(=゚ω゚)ノ
2ヶ月位までは良くあるみたいです☺︎
全身に血液を送り込んで酸素と栄養素を行き渡らせてるとか腹筋が育っていないので便意を感じると無駄にいきんでいるなど色んな説があるらしいです。
病院から貰った育児日記に書いてありました٩(ᐛ)笑

こていちご

コメントありがとうございます~(=^ェ^=)
そうなんですね!!ここ最近暑かったりするので眠れないのかなぁと考えたんですが、すごいギャン泣きなので(ノД`)…

こていちご

コメントありがとうございます♪
安心しました(;∀;)同じ感じで。2ヶ月くらいまであるんですね知らなかったです!!
顔を真っ赤にするのでどこか苦しいのかと心配になったりして‥‥初めてのことは、分からないことだらけですね(・・;)