※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

夏風邪かもしれない症状で悩んでいます。他の方も同じような状況にあるでしょうか?

夏風邪?流行ってますよね😭😭
5月後半から2週間ほど胃腸炎、喘息、RS
とボロボロだった我が家。
やっと元気になったと思ったら先週水曜日の
夜から長男発熱🤧
すぐ解熱するも翌日の夕方また発熱。
これまたすぐ解熱しました。
それ以降は平熱か微熱(37度前半)です。
症状は咳、発熱を繰り返す、目やにでアデノ
かなと受診しましたが、夏風邪かなとのこと。
息子曰く喉は痛くないそうです。

次男も目やにと咳はありますが他はなしです。
私も貰ったらしく、咳があります😭
そして、私は喉も痛いです😭😭
が、ここ数日髪の毛乾いてないままエアコン
つけっぱなしで寝落ちしているからかなとも
思います😭💦

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ままさん

大変でしたね😭この時期ほんとに嫌ですが今年はすごい気がします💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね😭
    去年はコロナ禍だったからから幼稚園でもあまり風邪も流行らずだったので、今年洗礼受けまくってます。。😭

    • 6月20日
m

目やにと咳、鼻水
発熱は1日でなおり
また数日後に発熱を繰り返してます

目やにはアデノと思ったけど
病院で違うと言われ…
目薬でおさまってきてるんですが
家庭内感染なのか下の子にうつり
私にうつりでループしてます、、
目やに寝起きにすごくて目が開けられないくらいでびっくりです…
コロナやRSなど検査しても陰性で
謎の夏風邪にやられてます、、
私も喉痛くて咳がとまらないです(発熱なし)

お互い休める時に休んでがんばりましょう、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさにそんな感じです😭💦
    下の子は奇跡的に少しの咳と目やにで済んだようですが、私が咳鼻水だけなのに身体がだるくてきついです🥲
    検査しても全部陰性で夏風邪ってこんなにキツいのかとなっていました🥲

    お互い休める時に休んで頑張りましょう😭💓

    • 6月20日
ママ

夏風邪めちゃくちゃ流行ってると病院の先生がいってました。先週から旦那が咳と喉の痛みがあり数日仕事を休みました。先週の木曜日あたりから私が喉の痛みと咳で受診、昨日下の子が咳鼻水で受診してどちらも夏風邪です。
この時期ほんと嫌ですね🥲特にわたしは軽い咳喘息持ちです夜中咳き込んで目が覚めたりして💦早く完治することを切に願ってます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなのですね😭
    今朝やっと本調子に戻ってきたかな。。という感じですが、また風邪もらってくるのかなと夏休みまで休みたい気分です😂笑
    喘息持ちだときついですよね😭
    お大事になさってくださいね😭💓
    お互い早く元気になりますように😭✨

    • 6月20日
みみみ

咳あり、目やにも出ている、なら溶連菌の可能性もありますね😱

去年目やにがでて、目が少しだけ充血したので、
保育園で週に1回プールに入ってるし、アデノかな?と思いましたが、
ちょうどその頃保育園の同じクラス内にて、溶連菌で目やにがでている症例が、チラホラでてます。と保育園に言われ、病院行くと溶連菌でした💦

私は上の子が小さい時に何回かなりましたが、
大人で溶連菌かかると結構しんどかったです、、
喉めちゃくちゃ痛くて💦😱


お大事にしてください😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません😭
    息子は喉痛くなく、検査も色々しましたがただの風邪とのことでした🤧
    が、私ももらってしまい、こじらせて副鼻腔炎とのことで撃沈しています。。
    ゆっくり休める時に休みたいなと思います🥲💓

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰ん

5/26から2週間の発熱、解熱後保育園いけたけどまた
6/21から発熱、解熱繰り返して3日目。朝には36.9とかで下がるけどだんだんあがって夜は38度39度まで上がります。
咳も酷くてRS疑ってます。が目やにで始めました。

本当に1年間毎月かかさず熱だしてて、大丈夫?という感じです。今月酷いです。
こんなに発熱したの初めてです。
マスクしなくて良くなってから園で色々貰ってくるので免疫がマスクのせいで作られなかったんですかね。
そして私も喉痛くて葛根湯飲んでます。
子供の心配より月曜日出勤できるかな?と心配してる自分がいます