※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後2ヶ月で退職を考えています。現在の会社は恩があるが、成長や給料見込めず、人間関係も普通。親戚の誘いで給料アップや研修も充実の会社がある。今のタイミングでの転職か悩んでいます。

育休復帰後2ヶ月で退職を考えています。

福祉職です。

今の会社は出戻りでとても恩があります。
仕事は楽だけど、
研修も外部に出してもらえない、
節約節約で昇給も一年で1000円程度と
成長も給料も見込めない状況です。

人間関係は通算して長くいたのでわりと良いですが
今の部署においては良くも悪くも普通で、
板挟みになったりします。
そして育休前に一緒に働いてた人は全員辞めてます。その時はめちゃくちゃ人間関係よかったです。

今は私が産休中に代理をしていた
おじさんが幅をきかせてるような環境で
私を下に見てるのがすごくわかり不快な思いをすることがあります。
(育児中ですごく休むことに対して下にみてるようです)

ただ利用者さんはすごく愛着があって
もう少しみたいという気持ちもあります。



しかしこのタイミングで親戚の人から
同じ職種で給料も手取りで四万くらいあがる会社に
お呼ばれしてます。
そこの会社は時短勤務があって、土日祝休みで対応してくれるそうです。(現在も時短です。)
掛け合ってくれて、
子供のお休みも全然とって良いと言われました。
そして育児が落ち着いてから

バンバン研修も外部に出してくれて、
給料も働いていけばかなりあがります。
仕事内容も経験があるようなもので
やってみたい気持ちもあります。

親戚の人曰く、
その会社はわりと人間関係があるので
空きが出た部署を考えると
今が一番働きやすいタイミングだと
ものすごくプッシュされてます。

人間関係はどこもあるとおもってるので、
これを機に思い切るのがいいのかなとも思ってますが、今のタイミングか、と決めきれません😂
多分利用者さんと昔から愛着あるからかな…。
部署外に仲のいい職員もいるからかな、と。

でもこのままずっといる気持ちもないんです😭泣
自分の成長のためにやめた方がいいこともわかってます😭

みなさんならどうしますか??


コメント

みみー

境遇が似てます🙋
うちも節約というか元々昇給が年1000円とかです。。
今月から理事長が代わり色々と変わっていき人員削減されてしまうので、自分も働きにくくなると思ってます。
どちらにしても上の子小学校上がる時に今の会社辞めようとは思ってましたが、それ待たずに辞めるかもですね😂
なので好条件の勤務先があるのであれば辞めます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    いまいち踏ん切りがついてなくて😭参考にさせていただきます!!

    • 6月19日
つるとんたん

私なら転職一択ですね🥺
利用者さんを想う気持ちはわかりますが、冷静に考えると転職のメリットのほうが断然多いと思います🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    そうですよね…
    だいぶ仕方ないと思えてきました!
    参考にさせていただきます!!

    • 6月19日