※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム⭐︎
子育て・グッズ

パン粥を冷凍する際、沸騰したお湯で煮たものを冷凍するのが良いですか、粉ミルクで煮たものを冷凍するのが良いですか?

離乳食について質問です!
パン粥を冷凍するには、沸騰したお湯で煮たものを冷凍するのと、粉ミルクで煮たものを冷凍するのとどちらが良いのでしょうか??

コメント

コグママ

粉ミルクで煮た物を小分けに冷凍してました(*^_^*)

pengin

粉ミルクが嫌いみたいでまだやったことはないですが、お湯に粉ミルクを溶かして、パンを入れてチンしたらできると思います。

ちぎって冷凍したパンに水を入れてチンすればパンがゆはできますよ。最近は切って冷凍したバナナを一緒にいれてアレンジしてます。

製氷器だと固まったりして、まんべんなく解凍できないのかなと思ってました。大丈夫なんですね!やってみます。

pengin

作ったものを冷凍できるんですね❗製氷器に入れる感じですか?

解答とは違いますが…

あたしはパンをちぎって冷凍しといて、食べるときに、水を入れてチンしてます。
ちぎるだけなので簡単だし、手づかみにもできるかな~と思ったり、アレンジも簡単にできるかなと。

キム⭐︎

粉ミルクで煮たものも冷凍して大丈夫なんですねー(^O^)
やってみます❤️ありがとうございます🎵

キム⭐︎

製氷器にいれて一週間分冷凍したいと思って(^。^)
パンだけ冷凍ですか!
たべさせるときに粉ミルク作ったものをいれてチンすればパン粥になりますか?

キム⭐︎

なるほど!アレンジしやすいのでパンだけ冷凍がいいかもですねれ
まだパン粥あげたことないのでやってみます✨
ありがとうございます(^O^)

ジャンジャン🐻

粉ミルクは冷凍すると成分が〜とどこかで見たので、ミルクは食べる直前に混ぜてあげてましたよ^o^

キム⭐︎

なるほど〜!!勉強になります🎵
食べる前に混ぜるようにしてみますね(^O^)