※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
子育て・グッズ

ベビーモニターのメリット・デメリットやおすすめのモデルについて教えてください。モニターを使わない方は、寝るときの対策を教えてください。

ベビーモニターについて!
2階の寝室で上の子は私と同じベッド、下の子はベビーベッドで寝かせる予定です。

ベビーモニターつけてる方、メリットデメリット
おすすめのベビーモニター教えてください!

ベビーモニターつけてない方、寝る時どうしてるか教えてほしいです!

コメント

ママリ

パナソニックのベビーモニター使ってます。
モニター使う時は子どもたちは寝てるけど自分は家事したいとかリビングでゆっくりしたいって時に使ってます。
同じ部屋にいる時は使わないです。ハウリングしてしまうのと、自分が寝返りうったりするだけでもピーピー鳴ってしまうので。
別部屋にいる時は本当に便利です!泣いてるかどうかに神経使わなくて良いです✨

上の子の時はモニターなしでしたが、1歳くらいまではお昼寝は目の届くリビングで寝かせて、その間家事は音を立てないようにしてました。
夜寝る時は2階の寝室ですが15分に1回は様子見に行ったり泣いてないか聞き耳立てたりでした💦💦

• みにみに

みにみに

ありがとうございます😊
    動いたらピーピー音が鳴るのがあるんですね😳

わかります😭
    上の子寝かしつけの時、いつも気にしてました。
    ベビーモニター買おうと思います😭🤍

• 6月18日