※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
その他の疑問

友人が新築祝いを貰っていない過去があり、最近出産祝いを渡した友人に新居祝いを贈るべきか迷っています。菓子折りを渡すのが良いでしょうか?

友人に新築祝い渡すべきか迷ってます💭💭

仲の良い友人が
最近家を買ったので(中古を買いリフォームしたそう)、
新居祝いを渡そうか迷ってます🤔💭

迷っている理由というのも、

・3年前に我が家は経ったのですが、
その際には新築祝いは貰ってない。

・その友人は最近出産しており、先月出産祝いを渡した。

という感じです💦

皆さんならどうしますか???

お返しがいらない程度に
菓子折りを渡す感じがいいんですかね?

コメント

ree

出産祝いあげたなら新築はいいかなー?と思っちゃいます!
自分の時に貰えなかったなら尚更です🥲

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やはり渡さなくていいですかね?💡

    貰えなかったというか、正しくはその時期はお互い忙しくて会ってなかったって感じです💦

    • 6月17日
deleted user

私はケチなので、自分が貰ってないならあげないことの方が多いです😅笑

自分ばっかりあげてるなーと思っちゃうので、そんなこと思わずに快くあげられる人にだけあげてます☺️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    お金がかかる事なのでそう思うのも当然だと思います!🥹🙏

    なるほど!!快くあげれるかどうかって大切ですよね☺️

    • 6月17日