※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちょこぴー❤︎
子育て・グッズ

自分で搾乳したら量が足りない時、どれぐらいミルクを足せば良いかと、赤ちゃんの飲む量について相談です。

混合で育てています。自分で搾乳したら40〜50が限界でした😳💦この場合ミルクはどれぐらい足せば良いのでしょうか?(>_<)この時期の赤ちゃんはどれぐらい飲みますか?

コメント

たろすmama

差し乳タイプではないですか?
私はおっぱい張らないし絞ってもそのくらいしか出ないですが差し乳タイプなので吸われたら出てるみたいです!

体重計あるところで飲んでる量を測ってみるか、母乳だけあげてみてどのくらいで泣いてくるかおしっこの量はどうか見てみても良いかもですね♡

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

コメントありがとうございます(^^)
    差し乳、初めて聞きました😳
    私もおっぱいの張りあまり感じないです!
    以前母乳のみでやってみて2〜3時間はもったのですがそれをしてから体重があまり増えてなくてショックでした😭💔

• 2月3日
ままり

搾乳するよりも赤ちゃんがしっかり飲んでくれた方が量は出てるみたいですよ😊
今後完母目指すなら足さずに頻回授乳で、体重が増えてたらいいと思います✨

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!無理に搾乳するより吸ってもらった方が良いんですね😉
    完母目指そうと思っておっぱいあげてから寝てはくれるのですが体重が一ヵ月で500g程しか増えてなくて...💔

• 2月3日
  • ままり

ままり

体重増えないと心配ですね💦
    完母希望なら毎回ミルク足さずに1日何回か足すとか、おっぱいのあとミルクとかにしてみるといいと思います✨
    体重増加が気になるならベビースケールレンタルして、授乳量測ってからミルクとかでもいいと思いますよー😆

• 2月3日