※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院や施設で働かれてる方、子どもの熱や感染症どこまで職場に伝えてますか?たくさんの方のお話伺いたいです💦

病院や施設で働かれてる方、子どもの熱や感染症どこまで職場に伝えてますか?

たくさんの方のお話伺いたいです💦

コメント

なひまま

特養で働いています😊
感染症などから必ず伝えていますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    登園許可の必要なRSやヘルパンギーナとかから連絡してますか?

今回連休初日からヘルパンギーナになりまだ熱が下がらず、月曜日は旦那がお休みなので預けて出勤可能なんですが
    そのことを明日連絡してる感じですか?💦

• 6月17日
  • なひまま

なひまま

連絡して指示を仰ぎます😊
    一応、相手はお年寄りですので…

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    出勤日前日では遅かったですかね?😔
    わかってすぐ連絡した方がよかったですかね?😭

• 6月17日
  • なひまま

なひまま

私は受診後すぐに電話してますよ😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    多分シフト変更なければ管理者さんたちいると思うので明日電話してみます😭

連休中に熱が出たこと診断名を伝えて、月曜日は預け先があるので出勤できることを伝えて出勤してもいいか確認でいいでしょうか?😥

• 6月17日
みり

病院勤務ですが、院内の規則に従って、子どもの検査結果まで全て報告してます(コロナ陰性、インフル陰性、〇〇陰性でした~って感じです)そして指示仰ぎます😅

別にやましいことしてないし、むしろ隠す(報告しない)メリットがないのでは?患者さんにうつったりしたほうが迷惑がかかりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    確かにそうですよね💦

いつ頃確認されてます?
    検査結果わかってすぐ連絡したほうがよかったですかね?
    明日連絡では遅かったですかね?😭

• 6月17日
  • みり

みり

職場に上司がまだいるだろうなっていう時間なら、受診後に電話かけて報告してます😅(子どもが発熱して受診しているっていうのは保育園のお迎え要請が職場に電話がかかってきている時点で職場にも知られていて、職場的にも検査結果どうだったのかは、結構気になる所なのかなと思うので)

受診後、もう上司が帰宅しているであろう時間なら、どうしようもないので、翌日の朝に検査結果を報告&指示仰ぎます😅

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら今日連絡しとけばよかったですね😭
    昨日から連休で昨日受診してたので…
    もう熱下がるだろうし事後報告でいいかな?と思ってしまってました💦

そしたらまだ熱下がらないので焦ってます😔
    途中で退勤なら即連絡してましたが、以前連休中の連絡にそんな急がんでも…て感じでしたので😥

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、旦那が月曜日は休みなので預け先はあるのでそのことも伝えてみます😥

• 6月17日