※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

同じような方がいたら対策を教えてほしいです。現在我が家は大人と同じ…

同じような方がいたら対策を教えてほしいです。

現在我が家は大人と同じ寝床で寝ています。
IKEAの20センチくらいのマットレスをダブルとシングル2つ並べていて、ダブルに私と子供、シングルに夫が寝ています。
だいぶ動くようになってきたので転落防止をしたいのですが、マットレスの下にすのこをしいているだけで、ベッドフレームなどはありません。
この場合でもよくネットでみるマットレスガードはつけられるのでしょうか?

コメント

月見大福

マットレスとベットフレームの間に挟むタイプなら、マットレスとすのこの間に挟めばいいので使えると思います😊
でも20cmくらいなら、落ちそうな場所の下に布団や座布団、使ってない布団を敷いたりすれば落ちても大丈夫かなと思っちゃいました🤔
何回も落ちればそのうち学ぶので✋