※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ🔰
お仕事

劇団四季(アナ雪)を家族で観劇する予定。次女は観劇できず、保育園に預けて行くが、延長保育が必要。託児所利用も検討中。延長保育や託児所利用は問題ないか相談したい。

長女が4歳の誕生日を迎えてから少し経ったくらいに劇団四季(アナ雪)を家族で観劇する予定です。

平日昼公演に行く予定なのですが、次女は年齢的に観劇できないので、保育園に預けてから行こうと思うのですが、お迎えが延長保育の時間になってしまいそうです💦(短時間認定なので…)

そういう理由で延長保育するのってアウトでしょうか…?
仕事休みの日でも快く預かってくれる園で、受け入れてくれそうなのですが、延長保育まではしたことないので分かりません。

それかお金は高くつくけど劇場近くの託児所でみてもらうべきでしょうか?

※夫の会社の兼ね合いでどうしても行かないといけないので、そもそも乳児がいるのに行くなみたいなご批判はご遠慮いただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにだし、いいと思います😊

• みーママ🔰

みーママ🔰

そうですよね!一度園にも探り入れながら相談してみます!
    ありがとうございます🌟

• 6月17日
はじめてのママリ

うちはアナ雪を見に行く時、のっぴきならない家庭の事情感を出しました😂

• みーママ🔰

みーママ🔰

笑ってしまいました😂😂それもいいですね🥹深く聞けない感じ出すのもありですね😂ありがとうございます!

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生が後日上の子から聞き出そうとしていたので、口止めもお忘れなく😂

• 6月18日
  • みーママ🔰

みーママ🔰

わー!それあるあるですよね😂😂
    要注意ですね⚠️

• 6月19日