※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で寝返りができるようになり、枕を外した方がいいか悩んでいます。横向きで寝る癖があるため、枕が危険かと思ったり、頭の形が変わるのではないかと心配しています。

生後5ヶ月になります!
寝返りをするようになってから横向いて寝たりうつ伏せで寝たりします、
枕は外しましたか??
すぐ横向いて寝てしまうので逆に枕危ないのかなぁと思ったり、でも頭の形がまた変わっちゃうのかなぁと思ったりです

コメント

ままり

寝返り始まってから窒息が怖くて枕やめました😭
今も頭の形綺麗なままですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね!
    やめてみます💦

    • 6月18日
ぽん

枕は外しました!
ころころ動き回るので、逆に頭は丸くなっていきましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    右にしか寝返りしなくて、右向きでしか寝ません笑

    • 6月18日
  • ぽん

    ぽん

    うちもそうでした!片側ばっかり向くので心配しましたが、どっちも向くようになりましたよ😂

    大人でいう寝違えや肩凝りと同じで、肩や首をマッサージしてほぐしてあがると逆側も向きやすくなると助産師さんに教えてもらいましたよ🤗

    • 6月18日
まー

多少横向くぐらいの時は枕ありでしたがうつ伏せ寝するようになってからは枕外しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外してみます!!ありがとうございます!

    • 6月18日
deleted user

寝返りうつようになって外しました!
理由は、寝返りでコロコロ移動するので、枕の上に頭が無いからです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ枕どっか行きますよね笑
    外します!

    • 6月18日
まー

うちの子は寝返りをして手で枕をぶん投げてたし、ぐるぐる回ってたので枕をしてても意味なしでした😂
窒息も怖いので枕はしてないですが頭の形は綺麗だと思います!

はじめてママリ

枕つかったことないですが、枕があっても動き回って意味無いと思います😂
それに動き回る事でずっと同じ所に圧がかかることも無くなりますよ〜

はじめてのママリ

枕しててもコロコロ転がって使ってる意味が無い感じだったのと窒息リスクがあるのでやめました!