※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

2歳の子供がYouTubeにハマり、制限方法を知りたいです。

2歳の子供がいます。
YouTubeを見てから、ハマってしまい困っています💦

電車やバス、車が大好きで、いつも保育園に行く途中にすれ違う車にバイバ〜イ!と言いながら手を振っています。
踏み切りも渡るので、踏み切りに引っ掛かると、チンチン!と言い嬉しそうにしています。
そんな子なので、YouTubeを見せてあげようかなと思い見せたら、楽しかったようでそれ以来、見るクセ⁉がついてしまいました💦
イヤイヤ期なので、見せなかったら永遠に泣き続けます💦
大人しく見てくれるならいいのですが、1つの画像を見てる途中に飽きるらしく、換えてとすぐに訴えるようになっています💦
早起きの子なので、早朝から起きてすぐにチンチン!(YouTube)と訴えて来ます🤣
見せなかったら大騒ぎで、上の子も起きてしまう程で本当に困っています。
それまでは、絵本が大好きで、ずっと読んでいる位の子供だったのですが…。
YouTube、テレビを上手く制限されている方法があれば教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

全く同じです💦
夫が見せたがってつけていたら同じような感じになっています
しかも賃貸なので、泣かせたら周りからドンドンされて言う通りに聞いてます💦
対処法じゃなくて申し訳ないですが、私も知りたいです!

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます✨

同じような状況なのですね💦
    周りからドンドンされてしまったら、泣かせないように言う事聞いてしまいますよね💦
    その気持ち分かります…😓
    もう少し成長するまでの我慢ですかね…😅

• 6月18日
姉妹のまま

2歳頃にyoutubeは辞めて、DVDやアマプラにしました!
それで途中で「かえて」と訴えてくることは無くなりました😊

DVDやアマプラも1つ見たらおしまいを徹底していたので、反抗期になるまでは、決められた時間になると自分でおしまいできていました✨

• ゆずみん

ゆずみん

YouTube見せるよりはDVDとかの方が良さそうですね💦
    上の子が大好きだった、しまじろうのDVDも興味がなさそうで、アンパンマンもトーマスもダメです💦
    YouTube見るまでは、おかあさんといっしょが大好きだったのに、今では見向きもしないです😞
    お子さんはどんなDVDが好きでしたか?

• 6月18日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

普通のおかあさんといっしょは全く見ませんでしたが、おかあさんといっしょのファミリーコンサートが好きでした😊
    アマプラで有料のチャンネル登録していました…

• 6月18日

うちは、YouTubeは無限に出てきちゃうのでタブレットもしくはSwitchのみです。

というか…テレビがネットにつながってません🤣😂🤣🤣

髪の毛切るときのみ親のスマホでYouTube見れます。

約束守れなかったらキッチンのどこかにスイッチもタブレットも隠してます🙌🏻毎回同じ場所だと即バレするのでキッチンのどこかです。

写真を撮りたいとタブレットだとYouTubeに繋がるので使ってないデジカメも掘り出して渡しました。

最近テレビテレビってうるさいのでリモコン隠そうかなと思ってます😇

• ゆずみん

ゆずみん

うちはSwitchがないです🤣
    子供ってテレビやスマホ、好きですよね💦
    今では、おかあさんといっしょが大好きだった頃が懐かしい位です…🤣

• 6月18日