※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那に2週間無視されています。喧嘩の原因は忙しくイライラしたこと。謝罪しても無視し、子供たちにも影響。気まずい雰囲気が続き、旦那の態度が問題。

旦那に2週間くらい無視されてます
喧嘩の発端は、お互い忙しくてイライラしてた時期で私がそれを態度に出してしまったことです。
ハッとしてすぐ謝ったけど手遅れ。いつも通りの無視です。
2.4歳の子達いて、この雰囲気やめたいと言って謝っても無視。
話したくないんだなと思って数日放っておいて、ラインで謝罪しましたが既読スルー。
あえて家事やりにくくされたり、私家事やってて子供たちの近くでスマホとテレビタイム、子供達ぐずっててもお前(私)が対応しろオーラで無視してスマホテレビ続行。
無視するくせに大きなため息ついたり、私がパートで疲れて寝てしまった時とか私に聞こえるように嫌味っぽく掃除してないから汚いねーと子供に言ったりします。
久々にラインきたと思ったら、以前送った謝罪ラインガン無視で業務連絡。

私はなんなんですかね?笑
そして子供たちがかわいそうで申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー腹立ちます😭モラハラですね😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

すみません、違う欄に返事してしまいました💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが常習的になったらきついですよね😭
    イライラされたくない、部屋綺麗にしててほしいならお前だけの稼ぎで飯食わせろですね😭

• 6月17日
ゆめ꙳★*゚

めっちゃ幼稚な旦那さんですね。
掃除してないから汚ねーとかお前が掃除しろよ!いつから主婦の仕事になった?って感じなんですが…(笑)
子供の立場になって考えられない旦那さんってホント残念な人ですよね。

• はじめてママリ

はじめてママリ

パートを見下してますね。
    あなたが仕事ばかり頑張れてるのも私が回してるからですよ?と思います🤣

• 6月17日
うママ

モラハラですね💦
やり返したくなりますが、余計悪化するだけですもんね……

明日は父の日。正直何もしたくありませんが、お子さんと3人で出かけてパパへのプレゼント買ってきたら機嫌直りますかね……

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですよね、、無視無視って言い聞かせてます。
    ちなみに、フライングで今日父の日を子供達から渡したんですけど特に私に対しては変わらずでした😇

• 6月17日
  • うママ

うママ

態度変わらずはドン引きです……💦 きっかけ作りしたのにしんどいですね🥺

2週間はそれにしても長すぎる……

• 6月17日
はじめてママリ

ですよね、、若干気にし始めてます

はじめてのママリ

めちゃくちゃ幼稚…笑
第三者からしたら、子供みたいなことしてるな〜で済みますが自分がされたら追い出したいくらいです😂

むしろ、気にしてないフリを貫くとかどうですか?
どうにかしようとするから、向こうも調子乗ってくると思うので子供の前でも旦那さんと話さず子供にはニコニコ笑ってたくさん話して、子供が何があっても旦那に期待せず『はいはーい!ママが行くよー!』と笑顔で対応して、嫌味もため息も聞こえないフリして(むしろため息ついたら、なんか臭くない?とか嫌味で返しちゃうとか)
もう、旦那がいなくても全然平気♪あなたがやらなくても1人で大丈夫♪って姿を見せていたら、何かしらアクション起こしてくるかなと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

それか逆に、困ったフリとか!プライド高い人は自分がいなきゃ生きていけないだろって思いたい人多いらしいので、あえてなんでも困ってみるとか!『あぁ〜1人だとこんなに大変なんだぁ🥲重たいの持つのってこんなにしんどかったっけ!?体力落ちたのかなぁ…』とか、遠回しに助けて欲しいアピールしたら人によっては『しょうがねーな、俺がいなきゃダメなんだな』と思い頼られてるのが嬉しくなる人もいると思います😂

はじめてのママリ🔰

すごい幼稚〜
私だったらいないものとして過ごします!
大好きな子供と3人の楽しい暮らし🎵って感じで明るく楽しく過ごしてるのを1人無視してつまんなそうにしてる旦那に見せます(笑)

ママリ🔰

私も何かにつけて旦那に
専業!!主婦なんやで家事するのが当たり前やろ。専業!なんやで。って強調しながら言われます😇💢