※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家義実家ともに遠方の方、何か誰かフォローなど頼っているものを教え…

実家義実家ともに遠方の方、何か誰かフォローなど頼っているものを教えてください。
実家、高速1時間半の距離、
義実家 高速1時間の距離です。

子どもが保育園に入ってから立て続けに体調崩し毎回かなり高熱でひどいことになっているため、早めのお迎えをお願いしたり本当は実家や義実家を頼りたいときがあるのですが微妙に遠い距離でなかなか頼めません💦
ファミサポ?とか何か頼れる制度などあれば実際使ってる方教えていただけるとありがたいです。
また、同じくらいの距離で実家義実家頼ってる人もいれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家義実家高速で3時間の距離の遠方です。

ファミサポもやってないため、夫と協力して休むしかなかったです🥺

しいていうなら、病児保育は利用してました🥺

はじめてのママリ

夫、病児保育です🙏
実家は車で5時間はかかるので熱などでは頼ったことありません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファミサポは登録していますが実際まだ使ってないです。おばあちゃん世代が多いとのことで2人同時の預かりが難しいと言われ…

• 6月17日
ママリ

夫婦でフォローしあってます。
何にも頼ってません。
病児保育には一応登録だけしていますが、結局今のところ一度も利用してないです!

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😣
皆さんありがとうございました!!
病児保育にとりあえず登録します🥲