※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

保育園デビューした子どもが風邪をもらい、母親も発熱中。肋骨にヒビが入っているため、辛い状況。子供のお世話が大変で、風邪薬が飲めず治りが遅い。保育園で風邪が流行っているのか心配。

ただの独り言です。

今月から保育園デビューした我が子、しっかり保育園の洗礼で風邪貰ってきて、私も現在38℃の発熱中です。
先月はGWのお出かけで風邪ひいてそれも貰って風邪こじらせて咳喘息から肋骨にヒビ入ってまだ完治してないところに風邪が映ってしまいました。。

なんの試練なのw?と笑けてきますが少し咳をするだけで肋骨は痛いし、痰が絡むのに強く咳が出来ないからずっと喉に。。熱も38℃なのに、インフル並に関節痛くて悪寒もやばいです😂

旦那は仕事休めないからこんな時でも子供の面倒見ないといけないし。。
ご飯作るのもお風呂入れるのも辛いです😭
そして未だにおっぱいラブ子の我が子なので強い風邪薬飲めず。気休めの薬しか飲めないので治りも遅くて参っちゃいます。。。

今色んなとこで子供の風邪流行ってるんですかね?
保育園入ると毎月風邪引いたりするんでしょうか😷。。。

コメント

ママちゃん

今は、インフルエンザが流行ってます😓
ちょうど、コロナ流行中はマスクしてる園が多くて、マスク外した途端にインフルエンザ大流行で困ります😂

• るるる

るるる

インフル流行中なんですか!?
    うちはRSウィルスが出てます。。確かにマスク外したら他のが流行😂もう、どーしようもないですねw

• 6月17日