※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠(๑•ω•๑)♡ゆぅmama
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が増えて夜中も活発になり、胎動と赤ちゃんの起きている状態は関係があるのか疑問です。胎動の仕組みがよくわからない状況です。

赤ちゃんの胎動について、です

最近
ずーっと動いてます

前は
私が起きたら動く、みたいな感じでした
私が気づいてないだけ、かも

最近は
夜中もずーっと動いていて
夜中3時、4時でも寝れません
隣で寝てる旦那も

まだ起きてるねー

ってわかるくらい(笑)

胎動って
赤ちゃんが起きてる、って訳では無いんでしょうか

仕組みがいまだによくわかりません(笑)

コメント

まめこ(o^^o)

赤ちゃんは40分ごとに寝たり起きたりを繰り返すんじゃなかったかなあ😁と曖昧ですいません💦

ロフティ☆

胎動は赤ちゃんが起きてる時しか感じないですよ(^-^)
赤ちゃんは今、20分ごとに起きたり寝たりを繰り返していて、一度に長い時間寝るということはないです。なので胎動も常にあると感じやすいと思います。

c✱

私もです!!
昨日なんてどうした?!ってくらい動きまくりです(´・ω・`;)

寝ながらでも動いたりはするだろうし、ずっと起きてるって事はないと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

今は30分寝て、30分起きて、の繰り返しって聞きましたよ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

どっちにしろワンパクちゃんな気がしますよね( ꒪⌓︎꒪)(笑)

元気なのは嬉しいですがね〜♪

OZ

起きて遊んでるんですね!

うちの子もずーっとバタバタしてて
全然寝れなかったですよ😂💓
この子はいつ寝るんだろう?ってくらい。

そろそろ寝なさ〜いなんて言いながら
お腹トントンしてると
動き止まったりしてました!

元気な証ですね♡♡

サザエ

私も30分と聞きましたが、
産まれてからも30分おきなのか?と不安になります笑
元気なのは心から嬉しいんですが、たまに痛いですよね!
私も胎動激しくぐにゃぐにゃぐにゃぐにゃ激しく動くので
逆子にならないか不安です😓😓😓