※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達が来て、YouTubeしか見ないことに戸惑っています。うちはテレビ派で、かわいそうに感じますが、YouTubeはあまり好きではありません。

お子さんがテレビを見る方いらっしゃいますか?

小1の娘の友達が来て、娘がテレビをつけたけど、二人ともYouTubeしか見てないと言っていて、、
うちはまだテレビがメインなので、、かわいそうになってしまいました。。でも、YouTubeあんまり好きじゃないんですよね。

コメント

はじめてのママリ

うちはNetflixばっかりです💦YouTubeはたまーに。

最近ボケーとテレビ見てる姿見て、いかん!とEテレつけるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Netflix!なるほどです。

うちは、アニメとEテレだらけです。Eテレってエンドレスなんですよね。。

• 6月17日
ころも

5年生の娘がいます😌
テレビを見る、というのは、クレヨンしんちゃんやちびまるこちゃんなどのアニメでしょうか?

クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃん、スポンジボブ、スパイファミリー、鬼滅の刃は録画していつも見てます🤔
あとはもう5年生なので、有吉の壁だとか、新しいカギだとか、バラエティーも見ます💡(親がお笑い好きなので)

ただ、確かに言われてみれば、お友達が来たときにテレビを見るというのは、いつが最後だったかな?と考えると、幼稚園までだったかなぁと思いますね…💦
テレビも見ますが、やっぱりYouTubeも大好きなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、Eテレ、おさるのジョージ、トーマス。サザエさん(笑)

あと、うちは情報番組も好きです💦

いいことだと思うんですが、遊びにきたお友達に聞いたら、全然わからないYouTubeの名前が出てきて、ついていけなくなる時がくるかなーと思ってしまいました。個人的にはテレビの方がいい気がしてて

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

1年生の子がいますがテレビ見ますよ😊
アニメもバラエティも情報番組もドラマも映画も一通り見ます笑。
ニュース見れば一緒にこれ怖いねーとか話したりするし、朝はお天気コーナーのタイムラインコーデ参考にしながら学校に行く服決めたりしてます。

周りは確かにYouTube多いかなぁ…でも我が家に見る習慣なくて😂
アマプラでアニメとかは見るけど、それも基本的に14-16時の間に下の子が見るだけかな。
結構家庭によりますねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ見ますかーよかった

うちは、アニメとEテレが主で、夕方のニュースとか情報番組とかも好きで見てます。

YouTubeの面白さが私自身わからなくて💦でも、見せてあげないとついてけないのかなと思ったり。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついていけるかどうかであれば、既に年中でYouTuberの話題についていけない場面って見たことあるのでお子さんももう経験してるんじゃないかな?と思いますよ。
    それで本人が嫌だったとか、泣いたりするようなら見せてあげれば良いと思うけど…そうでもなければそれまでなんじゃないですかね😊

• 6月17日
ここ

テレビ見ます😊
何曜日の何時はこの番組だから見るって言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですーうちもそんな感じです。だいたい録画ですが、、
    好きな番組サザエさん(笑)ホッとしますが、ちょっと不安にもなりました💦

• 6月17日
ゆか

同じです💦
夫婦ともにYouTube好きじゃないので特に見せず…テレビだけですね。
アマプラ見せてる時期もありましたが、永遠に見てられるので時間がもったいない気がして💧
娘も周りについていけなくなるかな…と心配になることあります💦

でもYouTubeってそんなにいいんですかね🤔甥っ子姪っ子はYouTube命でタブレットから離れられず、、大人になっても好きなだけ見れるのに今そんなことしなくてもいいのになぁ…と思ってしまって💧

娘はマイペースなので、大好きな折り紙を持参して、小学生の姪っ子も巻き込んで遊んでましたが、それもいつまでできるかですよねぇ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

好きじゃない方いらっしゃってうれしいです。
    なんか、ダラダラって感じがするんですよね。
    アニメならまだわかるけど、番組?のダラダラ感が💦
    アニメも永遠に終わらないし。

うちも折り紙で遊んでます(笑)
    工作好きで。

まわりがこんな感じなのでどうなのかなと思って見てます

ただ、うちのテレビは古くて買い替えないといけなそうなんですが、新しいテレビだと簡単に見られるんですよね、その時どうなるかって感じです、、、

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、親が遅れてます笑

• 6月18日
  • ゆか

ゆか

ダラダラしてル感じありますよね、大人しくなるから親は楽かもしれませんが…
    うちも工作好きです!空き箱がないかいつも家のなかを探してます😂

小1でもうテレビ見ずにYouTubeだけになってる子いるんですね…驚きです😭
    年中ですが周りの子も、逆上がりできるようになった!カブトムシ捕まえた!と言ってる感じなので全然YouTube勢でもなく…🤔

あ、そうなんですよね!
    テレビ買い換えたらリモコンからボタン1つでアマプラとかYouTube見れるように…
    うちは娘が知ってるボタンはロックかけてます🤣
    あれ?この画面なんだろうねー何も見えないね…と流してます😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アマプラも見られるんですか⁉️知らなくて、恥ずかしいです🫣

ボタン、ロックかけられるんですね。

小学生になって、近所のお友達と家で遊ぶようになり💦、あと学校でタブレット使うのにパスワード覚えてくださいと言われたり、授業の合間に少しYouTube見られたりするみたいです💦

程よい付き合いが難しいですね。
    うちは、好きなのがサザエさんとおさるのジョージなので、笑えます

• 6月20日
  • ゆか

ゆか

周りに合わせて見せるのも…と思いますが、まったく知らないのも悲しくなったらかわいそうですよね😣

うちはドラえもんとおさるのジョージです😂プリキュアとかじゃなく、昔からあるアニメですよね☺️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほんとそれです。プリキュア興味なしでした(笑)
    本当共感です!

• 6月21日