※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

背中の浮腫みについて不安です。13週目で浮腫がひどくなる可能性があるか心配です。同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

背中あたりこれ浮腫ねー!問題ないねー順調です。

って院長先生に昨日診察で言われました。
浮腫あって大丈夫なんですかね?

NT?って書いてる部分あたりに浮腫があると言われた記憶があります。
大丈夫なんですか?て聞いたら
大丈夫です!と言われたので帰ってきたけど
少し気になってしまいます、

今まで上の子たちの健診時に赤ちゃん浮腫んでるなど言われた事なくて、、。

友人が5ヶ月ほどの時に
頭や体、足とか全部が浮腫んでる、お水溜まってると言われて赤ちゃんがダメになりました。

私は今13w2dですが
浮腫がひどくなる場合とかあるんかな。と
不安でたまりません。
同じような経験された方いたらお話聞きたいです。

コメント

ちゃめ

黒いところは水分です!
お腹の中の黒いのは心臓か胃とかだと思います🤔
首の後ろに浮腫が見えてるけど正常の範囲だよって事だと思います🙂

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます。
    黒いところは水分なんですね...
    お腹の中の黒い部分は心配ないですかね?😭


    首の後ろに浮腫が見えてるのが
    正常の範囲から超えてしまう事もあるんですかね。
    その時知識なくて質問できず、今になり調べて色々気になり出しました。

    今まで浮腫など言われたことがなかったので
    浮腫がある子とない子も居ますよね😭

    不安すぎてたまりませんが
    次は1ヶ月後ね!と言われ16wまで
    診察なくて、、
    病院に問い合わせしても
    きっと大丈夫です。と言われて終わりなのも目に見えてます(;_;)
    そーゆー感じの病院なので、、😭

    • 6月17日
  • Yh

    Yh

    お腹の黒い部分は心臓か胃だと
    心配はないって事ですよね(T_T)黒い丸見ると不安になりました😭

    • 6月17日