※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

骨盤底筋の鍛え方について教えてください。産後でおしりの穴を締める運動をしているが、骨盤底筋の閉め方が分からず疑問です。

骨盤底筋の鍛え方?
産後で骨盤底筋を鍛えたいです。今はおしりの穴を締める運動をしていますが、これで骨盤底筋が閉めれているか全く分かりません。おしりの穴だけ閉まっていて、意味無いのでは?と疑問です。
骨盤底筋の閉め方が分からない自分でも、できる鍛え方をご存じの方がいらしたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

妊娠前までバレエやダンスをやっていました。
出産時にそれをお医者さんに伝えたら、だから骨盤底筋が鍛えられてるのか!と言われたので、バレエ・ダンスは効果的なんだと思います。

おしりの穴を締める動きもあるにはあるのですが、どちらかというと常に腰から上を引き上げているという感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バレエとダンスとっても素敵です☺️ ただ育児しながら今から始めるにはハードルが少し高いですね😅
    常に腰から上を引き上げる😳 参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございます😊

    • 6月17日