※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが固形物苦手で離乳食中心。鉄分不足か心配。写真の献立はトマトリゾット、オクラの和物、卵焼き、人参大根スティック。


もうすぐ生後11ヶ月です!
まだ歯が全然生えてなくて固形物苦手ですが、
今日の昼のご飯です。
寝る前にミルク80ml飲んでるのみで後は離乳食しか食べてないです!
この献立だと鉄分って足りないですかね😭?
写真の献立は200gあります。
朝は170gくらい、昼夜は200gくらい食べてて
写真の具材の他にも普段は
納豆とかほうれん草とかも食べさせてます。
レバーは苦手であげれてないです🥲

写真の献立は
トマトリゾット(人参、玉葱、じゃがいも、ブロッコリー、トマト、ツナ、粉チーズ)
オクラの和物(オクラ、ツナ、カツオ節)
卵焼き
人参大根スティック

コメント

🫶🏻

バランス良さそうですし大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜とかタンパク質とかのバランスは考えてるんですが、鉄分がほんとにわからなくて😭最近よく泣くし鉄分たりてないのかと思ってました😢

    • 6月17日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    私は気にしたこと無かったので鉄分とれてない日も絶対あったし足りてる日の方むしろ少なかったかもしれないです😂🌀
    鉄分足りてないから泣くのは関係ないと思います🥹

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

1歳まではミルクは足した方がいいって言われてるので
寝る前に100
おやつの時間に100
とかで足すのがいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク苦手で寝る前は無理矢理飲ませてます🥲
    離乳食に入れると食べが悪くて、、。
    やっぱりミルク飲ませないとですかね😭

    • 6月17日
ママ

鉄分とかあんまり気にしてなかったです(><)
バランス取れてれば大丈夫かなーって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にし過ぎでしょうか😢
    なるべくバランスよく作ろうと思います!

    • 6月17日
  • ママ

    ママ

    気にする人は気にするし気にしない人は気にしないと思います😳
    うちは保育園で昼しっかり食べてるので夜とかはバランスとか気にしてないです!

    • 6月17日
たろー

美味しそうです😍💕
私も離乳食だけでは心配なので、はぐくみ太郎シリーズの鶏レバーとお魚パウダー使ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パウダーのレバーも苦手なようで😭
    あれ便利ですよね、、、🥲

    • 6月17日
ママリ

鉄分摂らせたいなら牛肉がおすすめですよ😊
和光堂のだしやコンソメは鉄が入ってるのでそれ使ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合い挽きの挽肉ならストックしてあります!
    牛肉たくさん使います☺️

    • 6月17日