※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備について、フリージングトレイは何mlのものを何枚買えばいいでしょうか?こし器やすり鉢は必要でしょうか?教えてください。

まだ少し先ですが、離乳食の準備を始めました!

フリージングトレイなのですが、何mlのものを何枚買えばいいのでしょうか?💦
ブレンダーはあるのですが、こし器やすり鉢はあった方がいいでしょうか?🥺

教えてください🥺

コメント

ぽっぽ

はじめは15、25mlがあれば足りると思います。
お粥の量が増えてきたら50mlを買い足せば大丈夫です🙆‍♀️
ブレンダーも便利ですが
少量の初期はすり鉢でつぶすほうがはやくて簡単だったりするので
私はおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本には1週間ごとに冷凍を作って、出来たら型から外してジップロックに入れるとあるのでそうする予定なのですが、それなら1枚ずつあれば足りますかね?🥺

すり鉢はお粥でも使いますか??

• 6月17日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

おとしてだめになったりすることもあるかもなので
    少し多めに作ったほうがいいので2枚あればいいかなとおもいます!

私はお粥でも使いました!
    10倍から徐々に9倍8倍としていったのですが
    すぐにバレて食べにくそうだったりしたので
    9倍を少しつぶしたり、と使ってました!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!!
    2枚買っておきます!!

お粥でも使うんですね😳
    であればやはり百均ですり鉢も用意しておきます✨
    ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

15、25で最初はいけます🙌2枚ずつくらいあればいいかと思います!
ブレンダーだけだと、種類にもよると思いますが芋類等かけられないものもあるのでこし器は必要かなーと🤔
あとブレンダーでほんとに潰せたか不安になって最初はブレンダーからのこし器使ってました😂
少量だとすり鉢は便利だと思いますが、私は最初からまとめて作っていたので、すり鉢は元々持ってましたが使ってないです!
どちらも100均に売ってるので、両方買っておいてもいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1週間毎に作って、冷凍後に型から外してジップロックに移動する予定なのですが、それでも2枚ずつあった方がいいですか?😆

こし器は離乳食以外で使い道あまりわかりませんが、すり鉢はあってもいいですよね✨
    両方百均で見てみます!

ちなみにまとめて作っていたとありますが、本には1週間毎に作って1週間で消費とあるのですがどのくらいまとめて作られてましたか?🥺

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のうちは種類少ないですが、だんだん食べさせる種類も増えてくるので、私はストック作る時、毎回2枚使ってます🙌その後ジップロックに移してます!

こし器は私はお菓子作りに使う為元々持ってましたが、それ以外に使ったことは無いので他の使い道は私もわからないです😂笑
    小さいすり鉢が100均にあるので便利ですよ✨

私も本の通りに1週間分をまとめて作ってますが、違う野菜とかも入れてるので、1週間で使いきれない時もあります😂
    10日くらいまでならいけるだろうと使い切るようにしてますが、今のところ特に問題は無さそうです🙆‍♀️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにあっという間に増えますよね💦
    であれば私も2枚用意しておきます!

なるほど!ありがとうございます🥰
    きっちり本通りじゃなくていいですよね🥹
    離乳食開始はもう少し先ですが、色々頑張ってみます😆

• 6月17日