※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の吃音が半年経ち、改善されるでしょうか。名古屋市や春日井市での教室情報を教えてください。

娘の吃音が始まって半年経つのですが、本当に良くなるんですかね…

名古屋市、春日井市辺りでおすすめの教室とかありますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市ならつばさ吃音相談室に通おうと思ってました。
4歳8ヶ月の娘も吃音に悩んでましたが、良くなりましたよ。
恐らくですが、左利きなのに保育園が右手にハサミやらを持たせていた影響かと・・・
早いうちから矯正すると言語障害が出ると言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖❣️
    よくそこは聞きます…だけど早いと言語障害が出るんですね…
    ちょっと色々考えて調べてみますね🧸

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、矯正の話は左利きから右利きへの矯正の話です。
    保育園の先生が、左利きなのに、ハサミやスプーンを右手を持ってと指導していたらしく・・・
    先生にも言って、左利きのまま好きにさせてたら、気がついたら吃音おさまってました。
    言語については、早い方がいいと聞きますよ!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、そうなんですね😖❣️
    わざわざありがとうございます!(´▽`)

• 6月20日
みそ

息子も吃音で悩んでました。
2歳4ヶ月から2歳10ヶ月まで本当に夫とよく話したり調べたりしてました。
2歳11ヶ月になる頃に親族で旅行があってそこで割と歳の近い子達と触れ合ってたらぱったり吃音がなくなりました。
それがきっかけになったのかは分からないです。ただ少し安心しました🥲

なので今どれだけ悩んでいるのか本当によくわかります。
つい先日うけた3歳児健診でもまだ早過ぎるから気にしない!って言われた程度で。
そんなの言われなくてもわかってるって思う反面、親としてはもし吃音がずっと続くなら何かできることは早めに手を尽くしたいと思いますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))❣️

そうなんですね😭
    とても不安になりますよね…
    きっかけは分からないけど、良くなって良かったですね😌🌟

うちもまだ気にしなくていいっていわれたし、教室も年中からと言われて、それまで待とうかなと思ってます…

• 6月24日