※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの症状が気になります。RSや感染症の可能性は?兄弟から感染することはある?不安ですね。

生後40日目の赤ちゃんの鼻水と咳が酷いです😢
今日受診しましたが、熱もなく酸素濃度も悪くないので月曜日再受診で、薬を飲んで様子見と言われました。
RSやヒトメタが流行ってるけど、そうだとしても出来ることはないので検査はしないと…💦
もし、RSだったら…と不安でたまりません😭
上の子も保育園等通ってないし、1ヶ月をすぎてからこの間スーパーやチラッと公園に出るくらいで人混み等は避けて過ごしていました。
上の子も、何の症状もありません。
そんな中でRSとかってありえるのかな?そうだとしたらどこでもらった!?!?
上の子からもらったとかではなく、1ヶ月から風邪や感染症にかかってしまったお子さんはいらっしゃいますか?
RSすごく流行っているみたいですね。
看病中のママさん不安でたまりませんよね。お疲れ様です😢

コメント

🐈🐾

下の子が、ちょうど生後1ヶ月で、単なる風邪で肺炎までいきました、、、入院しました💦💦 ゼーゼー言い出したり、ミルクや母乳の飲みが悪くなったら夜間でも見てもらった方がいいかと思います😭😭 薬で良くなるのが1番ですが、心配ですよね😭😭