※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供が咳がひどいです。前回小児科で診てもらいシロップをもらいましたが、症状が悪化。再度診てもらったが異常なし。他の病院でも診てもらった方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の子が咳がひどくて
前回小児科で診てもらったときに異常ないと言われシロップのお薬をもらいました。
シロップも飲みきり一旦落ち着いてたんですが前回より咳がひどくなってしまい予防接種と一緒に咳のことも診てもらったのですが前と同様特に呼吸も綺麗らしく異常無しとのことでした。シロップも多めにもらって様子見らしいんですが
一応他のとこでも診てもらったほうがいいんですかね😣

コメント

おはぎ

他のところ行きます!心配ですね😭

• のんさん

のんさん

私もそれで小児科4件回りました😭
    RSの子と接触していたので
    それも伝えたけどどこも検査はしてくれず……
    最後の小児科で即RS検査となり
    ただ時間が経ちすぎて出なくて
    でもそれまでの小児科で正常と言われていた心音もヒューヒュー言い出してたみたいで RSだったんだろうと診断されました💦

かかりつけそこに変えました😕

• 6月17日
  • のんさん

のんさん

すみません、送信先間違えました💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月で上の子から風邪をもらい、ミルク飲んでも全部吐くくらい最近まで咳がひどかったです😭
大人と同じで咳は1番治るのに時間かかるみたいで、うちの子も2週間弱咳が止まらずしんどそうでした💦
先生曰く、低月齢はあまり薬を飲みすぎるのも良くない+気休め程度の薬らしくある程度自分で治して免疫つけて行くしかないみたいです💦

はっぴー

生後2ヶ月です!息子も咳鼻水がすごく6日に受診し、漢方とシロップを貰いましたが、治らずまた1週間後の13日に受診し、同じシロップを処方してもらいました。肺炎とRS調べてもらいましたが、どちらも大丈夫でした🥲

生後2ヶ月なので、シロップしか出せなくてしかも効き目が弱いらしいので気長に見ないといけないのかなーと思ってます🥲
ちなみにまだ咳治りません😭