※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで舌が白くなるか、においがあるか関係ありますか?治療はなく、休養が大切です。小児科に行くべきか教えてほしいです。

ヘルパンギーナは舌が白くなりますか?

高熱で喉奥にちらっと白い水疱のようなものができてる気がして、おそらくヘルパンギーナです。

舌が白く、においもちょっとありますが
これはヘルパンギーナと関係ありますか?

また数日前に別の高熱の風邪が治ったばかりで
もう何度も待ち時間が長い小児科耳鼻科に毎日のように通うことが、子どもの負担になっていると感じています。

ヘルパンギーナと診断がついたところで、ウイルスによる風邪の一種で、薬や治療があるわけではないですよね?
今回は土日しっかり家で休ませようと思っているのですが…

ヘルパンギーナで小児科に行った方がよい事情があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

りつき

免疫落ちて胃腸の働き悪くなると舌苔多くなって白っぽくなりますよ。
ヘルパンギーナだから、というよりは体調悪いからですね

保育園とかで報告してほしいと言われてなければ、特別病院かからなくても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸の働きが関係しているのですね💦しばらくは仕方ないですね😢

保育園の報告が必要かどうか確認してみます☺️✨ありがとうございます!

• 6月17日