※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

断乳中に右胸に痛みや張り感がある場合、乳腺炎の兆候かもしれません。熱が出なければ自然に治癒する可能性があります。次の絞りはいつが良いかは個人差があります。

断乳について分かる方お願いします🙇‍♀️

水曜日の夕方から一切授乳なしで、金曜日の昼に助産師さんに一気に絞ってもらいました。

左胸が軽い炎症があると言われて乳腺炎になる手前だったようで葛根湯は飲んで、熱が出たら病院行ってねと言われました。

絞った日の夜(昨夜)辺りから、右胸も軽く張り感と触ると少し痛みがあるのですがこれは断乳最中はよくある事でしょうか...?😥

乳腺炎もなった事がないのですが、とりあえず熱が出なければ自然に治癒するのでしょうか?😥

次に絞るのはいつ頃が良いのでしょうか?🙇‍♂️

質問沢山ですみません😭

コメント

ハム

私は助産師外来に通院して断乳しました。
金曜日ということは3日目に絞ってるので次は絞った日から1週間後かなと思います。
たぶん一回絞っただけではまだ軽く張ると思います。

• ma☆

ma☆

詳しくありがとうございます‼️
    来週また予約を取りました。
    軽く張る分には正常なんですね☺️

• 6月17日
ニコ◡̈⃝

断乳の前に回数や授乳時間は減らしていましたか?
それによって張り方がだいぶ変わります☺️💦
なるべく水分やカロリーを取らない方が張りにくいと思います!
もう一度絞ってもらうとだいぶ楽になりますよ♪
絞らずにいられそうならそのまま冷やして対応でよいと思います😁

• ma☆

ma☆

断乳前は、1ヶ月かけて減らして1週間前から5回中ミルクを3回にしていました🙇‍♂️
    カロリーや水分をあまり取らない方がいいんですね😆
    来週にまた助産師さんに絞ってもらう予定です!
    詳しくありがとうございます🥺❣️

• 6月17日