※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
子育て・グッズ

3歳と0歳の生活リズムについて、朝の起床時間や1日の流れ、寝る時間、寝かしつけ方法について教えてください。里帰りが終わり、夜勤もある旦那がいるため、1人で2人の寝かしつけ方法を教えてください。

3歳と0歳の生活リズムについて!

朝は何時に起き、大体の時間と1日の流れ、寝る時間
どのように寝かしつけをしているかなど教えてほしいです🥲

里帰りがもうそろそろ終了するため、どのような流れで行こうか悩んでいます。特に寝かしつけ!
旦那は夜勤もあるし、上の子は私じゃないと寝ないので1人で2人寝かしつけするやり方でお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

6:30起床
7:00 朝食
11:30 昼食
15:00 おやつ
17:00 夕食
17:50 お風呂
18:30 就寝
てす。寝かしつけは上の子も下の子もいらないので、本読んでおやすみと退室しています。
上のお子さんは習慣ができているでしょうから、下のお子さんを1人で寝られるようにしてあげるとおかあさんは楽なんじゃないかなと思います。

• みにみに

みにみに

ありがとうございます!
    18:30就寝理想です😭
    いつもなかなか寝ず21時とかになっちゃいます😭

上の子が添い乳で寝てて今は手を握らないと寝ません。
    1人で寝られるようにするには、泣いてもなにか異常がない限り様子を見つつほっておく、とかですか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は1ヶ月、下の子は退院後すぐからいわゆるネントレ?してました。ジーナ式という方法で、スケジュールを整えつつ、1人で寝られるようにするやり方です。下の子は一度も寝かしつけたことないです。新生児ってほとんど寝ているじゃないですか🤔なので、寝かせるというよりは時間になったら起こすというイメージでした。
    1人で寝られると楽ですよー

• 6月17日