※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪を繰り返し引いてしまい、辛い症状が続いています。風邪薬もあまり効果がなく、体調が思わしくない状況です。他の同年齢の子供も同じような状況なのか、子供が体質的に弱いのか不安に感じています。

しょっちゅう風邪を引く3歳の娘…😭
しかも毎回けっこう酷くなって、軽い風邪で済むことがありません😭
2週間前に風邪引いて咳鼻水ひどすぎて、夜寝れない日が続き…咳は徐々に良くなっても鼻詰まりや鼻の調子がよくないのが常に続きます。でもここ1週間ちょっとはだいぶ落ち着き、日中の咳鼻水は気にならなくなりましたが、寝ると鼻がズゴズゴ音がすごく痰絡みの咳も朝起きるまでの間にちょこちょこあり…という生活をずっと送ってました。
そうこうしてるうちにまたこの土曜日で鼻水がダラダラに💦
なんなんでしょう💦また新たな風邪をもらったんでしょうか…幼稚園はかなり流行ってるようですが…一応集団生活も2年目なのに免疫つくなんていっこうに感じられません。。
月1回は必ず風邪引きます。
今週運動会なのに出れるか不安です。病院でもらう風邪薬飲んでても効いてるなーって思うことはほぼないです🥺
鼻水ひどくなると必ず咳に繋がります😢
ただの愚痴でした。。
同じくらいの年齢のお子さんやっぱりこんなもんでしょうか?うちの子が体弱いんでしょうか、、
本調子ってことがほぼなくて子どももかわいそうです💦

コメント

ねこ

うちは5歳ですがもうずっとそんな感じです。
本人が元気だけど下の子が熱があったりするとその2日後くらいに熱が出ます。
今日も朝からなんか熱いなーと思ってたら案の定熱が出ました。
気管支が弱いようで咳が出ると長引きます。
いま上と下も看病中です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    うちも気管支弱いみたいで💦喘息の診断はついてないですが、疑いってことでキプレスを毎日飲んでるんですが、やっぱり風邪引くと咳ひどくなります😭
    もう体質なんですかね…小学校くらいまでは仕方ないんでしょうか。。
    お互いがんばりましょうね😢✨

• 6月17日
  • ねこ

ねこ

体質なんですかね…😣毎回毎回イライラする自分にも嫌になります。。
    本人がいちばんキツいのに、もぉーまた熱!?咳?とか言ってしまってごめんねと思います😭
    うちの子の場合、アレルギーとかもしかしたらあるかもねーと言われてます😞💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

すっっごいわかります😭
    また!?こないだ治ったばっかなのになんで!?とか普通に言っちゃいます😢
    鼻水と咳って夜が酷いから、こっちも寝不足でメンタルやられんですよね😭😭
    アレルギー検査しましたか?うちはハウスダストとかダニ埃などの簡単な項目はとりあえず大丈夫だったんですが…生まれた時に肺炎だったのでそういうのが体質に響いてるのかもしれません💦

• 6月17日