※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

赤ちゃんが黄疸と体重減少で入院延長になりました。早産で責任感じ、不安定なまま退院せず病院で見守ります。明日には良くなることを願っています。

数日前に出産し、本日赤ちゃんと一緒に退院予定でしたが、黄疸と体重減少で若干引っかかり、赤ちゃんのみ入院延長になりました😢

予定より3週間近く早く産まれ、体重はしっかりあったものの、やっぱり早く産まれちゃったからなのかな、とか
助産師さんにも励まされたけどやっぱり責任感じて産後初めてぼろぼろ泣いてしまいました😭
でも不安定なまま無理やり退院させるより、病院でしっかり見てもらった方が安心だし、
万全になったら絶対にお迎えに行くからね!とすやすや眠る我が子に伝え私は先に退院。
明日には数値が良くなってお迎えできますように・・!

コメント

ゆちゃ(29)

うちも上の子、黄疸で1日入院延びました。
早く生まれたというより、おっぱいやミルクが少し少なかったのかもですね😖

ママのせいでも赤ちゃんのせいでもないです!
早く退院するよう祈ってます☺️

• ゆゆ

ゆゆ

同じですね😭
    確かに母乳の出はいいのですが、赤ちゃんがまだうまく吸えず、溢れ出てたので
    それも原因かな・・と思います😢
    その言葉にまた泣きそうです😭お祈りもありがとうございます!!✨

• 6月17日
ままり

心配になりますよね🥲
息子は36週で生まれて予定より1ヶ月早くて、出産時に一過性多呼吸になりNICUに入りました💦
退院も一緒に出来ず、私の退院から4日遅れてようやく家に連れて帰ることが出来ました😊
赤ちゃんの回復力ってほんとすごいですよ!
NICUに入ったときは呼吸器付いてたのに翌日には取れてました!
だから娘さんもきっとすぐ良くなって退院できますよ😌

• ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね😭大変でしたね・・・
    まだ生まれて数日で赤ちゃんの凄さがわかってませんでしたが、そのお話を聞いて赤ちゃんの回復力を信じたいと思います・・!✨
    ありがとうございます😭

• 6月17日
かにゃ

全く一緒の状況で思わずコメントしました!
生後7日目の娘がいます
産後4日で退院し、退院するまで黄疸は引っかからず、体重が減っていたことから体重指導で昨日通院。
白目が黄色く黄疸の数値が高いことから入院になりました。
娘を産んだ産院は付き添い入院で3時間ごとに授乳。その合間合間に治療でした。
今朝は数値が下がっていたのでとりあえず退院し、明日、再測定にいきます。
上の子がいるので退院は避けたい、、なんで今さら、、なんて心配でたまりません。
まだ若干、白目が黄色がかっているのも気になります。
お互い踏ん張りどきですね!
がんばりましょー!

• ゆゆ

ゆゆ

わわ、本当に同じ状況ですね😭
    かにゃさんもお子さんも大変でしたね・・・。
    私の子供も退院できても1ヶ月検診までの間何度か小児科に通うことになりそうと言われました💦
    こればかりは赤ちゃんの力を信じて頑張ってもらうしかないですよね😭
    励みになりました😢お互い頑張りましょう・・!

• 6月17日
  • かにゃ

かにゃ

ちなみに娘も37m2dと予定より3週間ほど早く産まれ、体重も3180としっかりありました🥹笑

• 6月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

私の子供も同じくらいの週数で体重も3155gなのでほぼ同じです😂すごいですね🥺

• 6月17日
ママリ

私の娘も黄疸が出て私の方が1日予定より早く退院しました。私が出産した病院は母子別室で、授乳の時だけ会えてたのですが、光治療のために目を隠されて、それでもおっぱいを探している姿に泣いて、部屋に戻っても泣いていました。なぜうちの娘が..他の人は一緒に退院できてるのに..ってすごく辛かったです。でも、病院で見てくれてる方が安心だし、助産師さんに、退院してから、また入院ってなるほうが辛いよ、数値しっかり下がってきてるから、もう大丈夫!ってなってから迎えに来てあげてねって、言われました。ちなみに、私は41週4日で出産しました。娘が1日時間をくれたんだ、と思えました。部屋もしっかり整えたり、夫と2人でゆっくり話したり。
大丈夫です!しっかり数値下がって、安心して退院できますように🌼

• ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね😢
    治療の様子、おっぱい探してる様子・・想像しただけで私も泣いてしまいそうです😭
    助産師さんのおっしゃる通りですよね。私も最初は連れて帰ってもいいみたいに言われて、連れて帰ろうかと思いましたが、病院の方がお互いのためですし、何より安心ですよね・・。

私も昨日は夫とゆっくり過ごしつつ、作りかけの赤ちゃん部屋を整えてました。

ありがとうございます😭

• 6月18日