※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

「住まい」についての不満やストレスのある方〜?🖐️賃貸アパート、分譲マ…

「住まい」についての不満やストレスのある方〜?🖐️

賃貸アパート、分譲マンション、戸建てなど、現在 住んでる家について悩んでいる方、どんなご理由ですか?

また、それはどれくらいの期間、モヤモヤ感じていますか?

例えば、
よくある騒音、合わない住人やご近所さん、施工不良などの建物の不具合、タバコの臭い、子供関係、距離や施設などの住環境、管理人や自治会への不満、虫や衛生面、などなど。。

よかったら、具体例も合わせて、教えて頂けたら嬉しいです😌🙏

たくさんのご意見、お待ちしています!

宜しくお願いします。

コメント

はっぴー

賃貸アパートなんですが、四角に面してるアパート+駅近なので夕方はチャリと通行人が多すぎて車を止めにくい😭😭
しかもチャリって止まらないんですよねー止まれよ!!と思いますが😂😂笑

質問にあっているかどうか分かりませんが🙏

むにゅ

戸建てです。
隣の家の人が全然庭木や雑草の手入れしてくれないので草の種が飛んできてうちの雑草が増えたり雨風の強い日があるたびに我が家に落ち葉がたくさん落ちてくるのがイライラしてます。
せめて普段から愛想良く挨拶でもしてくれたら気が紛れたりするかもですけどそういう基本的な事もしない人なのでストレスしかない…

とはいえ賃貸の時は子供の足音や声でクレーム入らないかっていつも気にして生活してたのでそういうの気にせず過ごせるし庭で野菜や花育てるのが息抜きになってるので戸建てにしてよかったなとは思ってます。

えび

賃貸アパートです。
一階で日当たりが悪いこと、冬に暖房をつけてもなかなか暖まらず寒いこと、いくら掃除しても毎日玄関前にコウモリの糞が落ちてることがストレスです😣💦

ままり

今賃貸戸建てに住んでます。

隙間の雑草が今の時期無限に生えてくるので、狭いところに入って行って除草剤を撒くのがめんどくさいです。
あとは1階に窓が多すぎる、1階の湿度が高い、カースペースが狭すぎて自転車が置けない、郵便受けがポンコツで雨が入ってきて郵便物が濡れる、他にもありますがこの辺が不満です。

シルバニ🐰

戸建です。
朝5:30頃裏の家から雨戸の開ける音がすごく響きます。
古い家なのでガラガラうるさいです。
家同士も近いので、響くんだと思います。
直接言いたいですけど、言えません😭

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい、またまとめてのご返信で、すみません。

皆さんのご内容、とても参考になりました。

完璧な家、なんて勿論なく、
みんなどこかで何かしら我慢や不満点はありますよね🥹🙏

ありがとうございました☆★