※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中期まで+8キロ増、後期は食欲減退で+8キープ。最近1キロ減少。検診では順調と言われたが、体重増加なし。血液検査で鉄とビタミンに問題あり。同じ経験の方いますか?

中期までに+8キロ、後期やばいぞーと思ってたんですが、後期入ってからお腹が圧迫され全然食べられなくなりました🥲そして、ずっと増えずに+8をキープしてきました。
しかし、ここに来て、先週から体重が1キロ減ってました😭臨月は全然食べなくてもどんどん太ると聞くのに…
今日検診だったんですが、今日の先生はすっっっごく淡白で「順調」としか言われず、でも先週のエコーと比べたら体重全然増えてませんでした🥲
頭?とかは大きくなってたみたいだし、2500g弱はあるし、エコーは誤差もあるとは思うのですが🥲
血液検査も、鉄とビタミンで引っかかり続けてるので心配です🥲
同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

TT

次男のとき私も逆流性食道炎っぽくなってしまい、後期に食べられなくて、2キロ減り、病院から心配されました💧
ケトン体という飢餓状態になってないか、尿検査をしました。
食事はたんぱく質を意識して食べるようにいわれ、体重は変わらずてしたが、次男は2565gで問題なく産まれてくれました👦