※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリームmm
お仕事

10ヶ月の子供を持つママが、育休からの復帰に不安を感じています。アパレル関係の仕事で体力的にも厳しい状況で、日曜休みが取れる仕事を模索中。医療事務の資格を取得中で、薬局事務の仕事について情報を求めています。

10ヶ月の子供を持つママです☆保育園の入園が決まり4月から保育園に行き仕事を復帰します。上の子がいますが上の子を出産するときはフルで働いていなく育休とかなかったので退職したので同じ職場に戻るってことがなかったので育休から復帰したママさんに復帰後仕事を続けようと思えたか転職しようと思ったとか心境を教えてもらえたらと思いました☆アパレル関係なので土日が休みずらいことなどもあり体力もいる仕事なので歳のせいか上の子の時より子育てに疲れを感じています。育休中、人が何人か変わったりで復帰した時には以前いたときと半分くらい新人さんがいたりとほぼ仕事を忘れかけてるのでやりずらさも気になっています。旦那は日曜しか休みなく下の子も産まれまだ小さいので家族時間はとって欲しいと言ってるので心おきなく休める最初から日曜休みができる仕事にした方がいいのかとも思っていて医療事務の資格をとってる最中なので薬局事務を仕事されてる人もいたら教えてください。まだ復帰していないのでどうなのかはわかりませんがよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

復帰する事を前提で育児休暇を取得したので、すぐに退職や転職をしようとは思わずひたすら働きました。
復帰後はやはり長い期間休んでたから制度が変わってたり、新人がいたり環境の変化に付いてくのに精一杯でしたよ。
でもおやすみ取りづらい仕事なら考えますね。
とりあえず復帰して半年くらい様子みて転職活動してもいいかも知れませんね。資格の勉強をしていたり、小さなお子さんいるのに頑張ってますね!

• ホイップクリームmm

ホイップクリームmm

お返事ありがとうございます☆
    やはり1年って長いって感じですかね。妊娠する前まではほぼ人が変わらなかったんですが育休入ってから急にバタバタと変わりました。店長も変わり育児に理解してくれてる方なので安心しています。戻ってすぐってつもりはないのですが長い間日曜をお休みもらうのも心苦しく出勤しなくてはならない時もあると思うので私も半年くらいは頑張るつもりでやってみようと思います!

• 2月3日