※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーモ
妊娠・出産

安定期に髪を派手に染めることで、妊婦や子連れとして舐められるリスクを軽減できるでしょうか?

妊婦とか子連れって舐められやすいって聞くので、自己防衛のために安定期に入ったら髪の毛派手に染めようと思うんですけど、実際に効果あるんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりないと思います😂
金髪のギャルでもやられたりしてるので💦

効果ないです☺
女には変わりないので💭

ママリ

私の友人は効果あったかも!って言ってました!
やはり小柄な方とか、ふわっとした雰囲気の方がターゲットにされやすいというのも聞くので...

私の友人は思い切って緑のインナーカラー入れたらそういう嫌がらせ的なの全く遭遇しなくなったって言ってました😅

はじめてのママリ🔰

髪の色ではあまり関係ないかなと思います🤔
私は妊婦の時から今まで別に舐められているなと思ったことないです😂

まーみ

妊娠中ではないですが、職業柄昔金髪ベリーショートに派手目な格好をしていた時は変に声かけられたりが無かったのに、離職し少し落ち着いた瞬間に声をかけられたりが増えました😇
ガッツリやるなら効果はあるかもしれないです🥺

むにゅ

妊婦、子連れだからって舐められてるとか感じたことないです。
むしろみなさん気遣ってくれて優しいなって他人の親切に気付くことが多くなりましたよ。
やるなら徹底的にド派手にしたら効果はあるかもしれないですけど良い人も近付きにくい雰囲気感じてしまうと思うので親切を受けにくくなるんじゃないかな…って思います。

見た目でどうこうっていうより普段は親しみやすい雰囲気出しつつ何か言われたりやられたりしそうになった時には毅然と意見したりやめてっていうキッと視線で威嚇できたら親切にもしてもらえるし舐められる事はないですよ。