※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたまま
子育て・グッズ

板橋区と練馬区の幼稚園について相談です。息子は3歳で、プレが定員オーバー。プレに行かせないと入園難しいでしょうか?経験を聞きたいです。

板橋区練馬区の幼稚園について教えてください!
板橋区と練馬区の境に住んでいて、来年度3歳になる息子がいます。
今は保育園に預けて働いているのですが、退職を検討中です。

そうなると幼稚園に行かせることになると思うのですが、周辺のいいなと思っていた幼稚園はプレは既に定員オーバーです。やはりプレに行かせてないと幼稚園入園は難しいですか?
プレに行かせなかったけど幼稚園に入ったと言う方、逆にプレに行ってなかったから入れなかったという方のお話聞きたいです!

コメント

練馬区住みではないですが、親友親子が練馬区です!
プレいってましたが結局違う幼稚園に出願し合格してましたよ⭐︎
幼稚園はあまり落ちないといってました(^^)

• りょたまま

りょたまま

そうなんですね!
    幼稚園浪人になったら どうしようと思いました!保育園もやめて、幼稚園も入れなかったらどうするんだろうと不安で...

• 2月3日

退会ユーザー

わかります(ノ_<)
    私も働く時間減らそうと思っているので4月から幼稚園と迷いました。結局保育園にしましたが。

いろいろ幼稚園見学、説明会行きましたが、私立幼稚園の場合定員越えても融通きかせて入れてくれたりするみたいですよ⭐︎
    保育園より入園厳しくない印象です!

• 2月3日
えりさ

退職したあとは働く予定はないですか?
求職中と言うことで保育園に材園はできますよ!