※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

2人目の妊婦健診で、実家が遠方で預けるのが難しい場合、上の子は連れて行きましたか?夫はお休みの日に健診に同行しましたか?

2人目の妊婦健診の際、実家が遠方で預けるのが無理な方、上の子は連れて行きましたか?
旦那さんがお休みの日に健診に行ってましたか?

コメント

まゆ

上の子を連れて行ってました😊

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    連れて行ってたんですね!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

連れて行ってます🤔
場所見知り人見知りですごく泣くので大変ですが、先生も全然いいよーと言ってくれるので助かってます🫠

• にこ

にこ

泣いてもいいよと言ってくださるのありがたいですね!

• 6月17日
ママリ

看護師さんがみてるくれるので
連れて行っても大丈夫なんですけど初診は旦那が休みの時に行きます😊

• にこ

にこ

看護師さんがみてくださるところもあるんですね!
    私も初診は休みの日に行って子連れで来たらみてもらえるか聞いてみます💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

個人病院なので1.2歳とかでも
    子供1人だとキッズスペースで遊んでみてくれます🥰
    ただ妊婦検診だとすぐ尿検査してその後の診察まで少し時間あるので何度も預けるのが申し訳ないなぁって思ったり…です😂

• 6月17日
  • にこ

にこ

キッズスペースもあったら飽きずに待っていてくれそうですね✨
    確かに!でも健診だと毎回の流れなので看護師さんは気にしてないんじゃないかなと思います☺️

ちょっと離れれば500円で保育士さんに預けられる所もあったんですが、健診予約しても呼ばれるまで1-2時間待ちらしくて、それなら託児なしでも早く終わる方がいいかなぁと💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

500円で預けられるのいいですね😳保育園に行ってたら
    全然いいんですけどね😂

• 6月17日
  • にこ

にこ

すみません!間違って下に返信しちゃいました💦

• 6月17日
しまうま

私が通っていた産院は子ども連れがダメだったので、旦那がお休みの日に行っていました。

• にこ

にこ

私も1人目の時の産院はキッズスペースがありましたが、コロナ禍で子連れも付き添いも不可でした。
    今回の産院はHPに記載がないので、まずはお休みの日に行ってみます!

• 6月17日
にこ

院内託児はうちの方ではそこしかないので人気で余計時間かかるのかもです💦
そうなんですよね!こんな時自宅保育はわちゃわちゃします😂