※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の長男が昼寝も夜寝も難しい状況。寝かしつけ方法に悩んでいます。また、16週の妊娠中に息子の運動についても不安があります。対処法を教えてください。

2歳8ヶ月になる長男がいます。
(第二子16周)
長男は結構前から昼寝をしないタイプらしく外で遊んでもなんだか眠たそうにしていても昼寝をしません。最近は長男昼寝しないは諦めていますが夜も寝てくれないときがでてきました。
遊びがたりないのでしょうか…
夜は大体8〜9時の間で寝かしつけしています。9時頃までに寝てもらえないと私がプチンとなることがあります(泣)。
絵本や歌を歌ってても私のほうがあくびが出て最後まで歌えないこともあります。
みなさん寝かしつけどのようにやってますか?

(妊娠16周からだと息子走ったりしても大丈夫ですか?
息子のときは歩いたり運動したりはしてましたが…)




教えていただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳すぎから昼寝なしです😥
🌉寝なくてイライラするので💦
夜は今でも18-20の間には寝ます!
電気消して黙っていると勝手に寝ます☺️
ドリームスイッチで寝かしつけていたこともあります!
それまではギャーギャー泣いてましたけど😂

  • かーこ

    かーこ


    回答ありがとうございます(^^)
    月2回2歳児プレ行ってます。


    寝落ちで大丈夫ですかね…💦
    トライしてみます!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー🧐
    うちはプレは3歳からでしたが、お昼寝は基本しないタイプです💦
    歌歌って途中で寝ちゃったフリとかもしました😊!
    うまく行くと良いですね!!

    • 6月17日
☺︎

2歳前から昼寝なしです☺️安定期入ってからは自分の体調次第でしたが、追いかける程度には小走りしてました☺️今は自宅保育ですか?一時保育利用してたくさん遊ばせてもらうのもありかもしれませんね☺️寝かしつけは布団入って、おやすみーって感じなので眠すぎてたまに先に寝落ちしますよ🤭

ドーナツ

日中どのくらい遊んでますか?

  • かーこ

    かーこ

    遊べるときは9時過ぎ〜早くて12時、か13時まで遊んでいます。

    今は暑かったりして約1時間程度にしてあとはちょこっと庭で遊んだりしてます。
    部屋でも結構走り回ります。

    • 6月17日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    暑いと一緒に遊んでる方が大変ですよね💦

    うちは
    9時~14時(長男のお迎え)まで
    公園や支援センターで遊んで
    お迎え後に
    家の近所か支援センターで
    16時頃まで遊んでます

    昼寝なしなので
    それで19時頃には寝てくれますが
    家で過ごす時間が多いと
    寝るの遅くなります😫

    妊娠中ですし
    一時預かり利用して
    外でたくさん遊んでもらうのもいいと思いますよ☺️

    • 6月17日
  • かーこ

    かーこ

    ありがとうございます!そうですね、一時預かりや色々利用してみます!!

    • 6月17日