※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠初期での外出について不安です。1時間半の出かけは大丈夫でしょうか?初期で外出した経験のある方いますか?

おはようございます😊
今8w5dの初産婦です(ˊᵕˋ)
つわりも7wくらいから落ち着いてきてご飯も食べれるようになり~体調もよくなってきました(ˊᵕˋ)
今週の月曜に検診に行き順調に育ってると言われました(*´︶`*)
明日ちょっと出かける予定を入れてるのですが〜妊娠初期に出かけるのはあまりよくないのでしょうか??
初めての妊娠なので分からず少し不安に思います。
自宅から車で1時間半くらいはかかるのですが~
知り合いの助産師に聞くと体調もよく切迫の症状がなかったら大丈夫と言われました(ˊᵕˋ)
初期の時に出かけたよ〜って方おられますか??
長くなってすみません(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

ももんが

臨月になる頃まで体調良ければ普通に出掛けてましたよ(*^^*)
疲れたなと思ったら休憩したりするようにすれば問題ないと思います♪

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    休憩しながら行こうと思います(ˊᵕˋ)
    後体冷やさないように気をつけます。

• 2月3日
サクラ

お出かけは大丈夫ですよ。私も1人目の時出かけてました😄でも1時間半乗りっぱなしではなく、途中で休憩挟んで行かれる方が気持ち的にも落ち着くしいいと思います。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    自分で運転していくので〜途中休憩しながら行こうと思います(ˊᵕˋ)

• 2月3日
ちいぴぴ

今14wですが、7wくらいからイオンやショッピングに
よく行きます\( ˆoˆ )/
イオンなどは椅子がたくさんあり
休憩しながら回れて気分転換になるので
楽しいです!!
でも人が多いので必ずマスクをし
人が少ない平日に行きます!
あと水分補給もたくさんとるようにしてます!

• ゆか

ゆか

そーなんですね(ˊᵕˋ)
    ありがとうございます(*´︶`*)
    先月はどこもでかけず~家でゆっくりする事が多くて(^_^;
    水分補給も忘れず取るようにします(*´ω`*)

• 2月3日
パピー

人それぞれだと思いますが、私は8w5dに新幹線で片道4時間かけて実家に帰りました。
里帰り出産の予約をしようと思い電話をしたら、受診しないと予約はできない。と言われ、つわりもあるし妊娠初期に遠出するのは流産の危険があるのではないか不安だと伝えたのですが、

「つわりや切迫で入院したり、医者から安静を指示されていない限り受診しないと予約は受け付けられない。あなたより遠くから来る妊婦さんもいる。初期流産は赤ちゃんに問題がある場合がほとんどだ。」

と言うようなことを言われ、泣く泣く遠出しましたが、
こちらに戻って来てからの検診でスクスク育っている赤ちゃんを見て安心しました。

暖かい格好をして、少しでも疲れたらすぐに休憩、走ったり重たい荷物を持たないようにすれば大丈夫なのかな?と思います。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます(*´ω`*)
    走ったり重たい物は持たないので大丈夫かな~
    暖かくしていきます(*´︶`*)

• 2月3日