※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

親友の名前を漢字で我が子の名前に入れてしまい、後悔しています。美しい漢字を選んだが、👶は美人ではないかも。改名も考えています。名前付けで後悔したことありますか?

名前付け後悔について

恥ずかしながら
名前付けで我が子が変に思われないか心配になってきました。。

私はシングルで👶の父から逃げる際
親友が全面的に支えてくれ
父がいなくても私と親友が
貴女を心待ちにしていたこと
私と親友の関係のような親友が見つかってくれると
いいなという意味を込め
ぜひ親友の名前の漢字もつけたい。と思い
つけましたが

私には美しい
親友には麗しい

の漢字があり、それ以外はぱっとしなかったので
その漢字が入った名前をつけてしまいました。

👶の父の顔もよくなく
私も100人が美人!という美人ではないため
👶も美人ではありません。

私には世界一可愛く見えますが
👶が嫌な思いをしたらどうしよう。と
考えてしまいます。

改名もありですが
名前付けで後悔したことはありますか?

または、何か言葉をください😭

コメント

ままり

とてもいいお名前ですし、そのお名前を付けようと思った理由も素敵です☺️
お子さんが大きくなって名前の由来を聞いたら嬉しくなるでしょうね😊︎🫶

はじめてのママリ🔰

すごく素敵なお名前ですね✨
世の中、美という字が入った人は昔から山ほどいますし、全然気になりませんよ🤗
主人には3人の女兄弟がいますが、全員に美という字が入ってます。みんな重力級な体型で、美しいとはまったくかけ離れていますが、初めて会った時も何にも思いませんでした😂笑

いい名前だと思います。

私にも美って入ってますが、外見よりも中身がそうなりたいな〜と思います。

すりごま

とても素敵な名前だと思いますよ!!
恥ずかしながら麗しいという言葉の意味をちゃんと調べてみたのですが、見た目のこと以外にもいい意味ばかりで素敵だと思います!🥹♡
美しさも顔だけでなく所作や言葉遣いにも使われる言葉ですし✌️✨

理由も素敵です!!

私の母は姉を産んだ時
周りとかぶらない名前..と思ったら
ひらがな表記だとその年、人気1位の名前になって後悔したかな
と言ってました😂

ちなみにうちは男の子でイケメンぽい名前をつけたものの全力のアホ&泣き虫です😂😂

みーママ

とても綺麗な名前です✨親友の方との絆や、その由来も素敵です!
私自身も「美」が入っていて、母から受け継いで娘にも「美」を入れたくて名付けました♪
自分の名前も、娘に名付けたこともとっても気に入ってます🥰それにより美人じゃないし…と気にしたこともないし、人から言われたことも一度もありません✨