※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

生後6ヶ月で離乳食を始めたけれど、ミルクを飲んでもまだ食べたそぶりがある場合、あげてもいいですか?離乳食の回数を増やす時期はいつからですか?

生後6ヶ月で離乳食一日一回なんですけど、ミルク飲んでも食べたそうにしていたらあげてしまっていいんですかね、、
どのくらいかり離乳食の回数増やし始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は食べ過ぎ、飲み過ぎると、その後うつ伏せになった時にチョコチョコ戻しがちになるので、追加はあげていません😂笑

回数は、あげ始めて1ヶ月経った7ヶ月から2回食に増やしました♫5ヶ月から離乳食を開始していたら6ヶ月から増やしてたと思います🤗

ママリ🔰

うちも6ヶ月です、まだ離乳食開始4週なので、テキスト通りに進めています。あんまり回数増やしてあげすぎると、消化不良につながる可能性があるので、回数は規定通りがいいかとおもいます。一回量もある程度は、テキスト通りに進めていったほうが無難かもしれません。

haru

うちも6ヶ月です!
5ヶ月から離乳食初めて、1ヶ月経ったので2回食にしました!パクパク食べて、うんちも1日2回出てるので、量も少しずつ増やしているところです!

ママリ

そういうときはお粥の量増やしてました!始めてから1ヶ月弱で2回食にしましたよ🙌

ママリ🔰

2ヶ月目から増やす、とテキストでなってるのでその通りにします!