※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

新生児用品についての質問です。哺乳瓶のメーカーや綿棒、鼻水吸引器、ベビー布団、沐浴ガーゼ、バスケットの数について迷っているようです。ご相談内容をお伝えください。

新生児の哺乳瓶、どちらのメーカー使用されてますか?沢山あるので迷ってます💦
また、綿棒も赤ちゃん用でスパイラル、細め、極細と三種類あったのですが、どれが1番使い勝手良いですか😊?
鼻水を吸う道具も出産前にはあった方が良いですよね?
ベビー布団もキルトパッドと防水シート2枚敷いていく形なのでしょうか?
沐浴ガーゼやバスケットの数もひとまず2枚ずつ位用意し後で買い足していけば問題ないでしょうか?
質問が多くなってしまい申し訳ありません(>_<)
宜しければご回答お願い致します。

コメント

ぐぅちゅけ

哺乳瓶は母乳実感の哺乳瓶つかってますよ。

綿棒は赤ちゃん用のスパイラル。

鼻吸引は、鼻詰まってから買いましたよ。

ベビー布団買いましたけど、使ってないです。添い寝のため毛布だけ買いました。

  • れいにゃ

    れいにゃ

    母乳実感良いみたいですよね(^-^)
    ひとまずは様子見で1本だけ出産前に購入しておこうと思っているので2本目以降は病院などで相談してから買おうかなと😊
    スパイラルの綿棒、痛くないですかね?💦私はスパイラルの綿棒苦手で…😓💦

    • 2月3日
ぽこちゃん

哺乳瓶はピジョン使ってます(^_^)!
鼻水吸うやつは持ってますが今の所使ったことないです☃️
ガーゼはたくさんあったほうが便利ですよ〜😀💕

  • れいにゃ

    れいにゃ

    ピジョンの母乳実感とかですか😃?
    サイズは後々の事を考えると大きめでも大丈夫でしょうか😊?また、白湯や果汁様に小さいのを買おうかと思うのですが、1番小さいサイズで大丈夫でしょうか?もしくは、もう少し大きくても大丈夫ですかね(^-^)💦
    大きめの沐浴ガーゼも沢山あった方が良いですか?ガーゼハンカチは最低でも10枚位は用意しようと思っています☺

    • 2月3日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうですよ〜(^_^)!
    ミッキーのやつ160mlです😊。混合なので、今の所このサイズで私は間に合ってます🐈💓
    沐浴ガーゼは私は3枚くらいで毎日洗濯して間に合ってます😳洗濯毎日しないなら、お風呂は毎日入るので多めにあったほうがいいかもしれませんね😊

    • 2月3日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    後々買い足さなくて良い様に240ml?で乳首だけ新生児~のに変えようかと思ったのですが、流石に大きすぎですかね?💦
    肌着とかも洗うので、多分毎日洗濯する気はします(^-^)万が一洗えない日があると考えると少し多めにあっても良いかもですね( ´∀`)

    • 2月4日
ももんが

哺乳瓶は病院で渡されたピジョンの母乳相談室というもの使ってます(*^^*)
自分で買い足したものもピジョンです!
綿棒は極細が1番使いやすいかな?と思います!
鼻水を吸うものは個人的にそんなすぐはいらないかな?と思います(>_<)
でも必要な時がまだうちは来てないだけかもです😅
ベビー布団の上におくるみで巻いて、掛け布団をかけて寝かせてます(*^^*)
沐浴ガーゼも2枚あればとりあえず間に合うと思います~!洗濯してもすぐ乾くので♪

  • れいにゃ

    れいにゃ

    病院でプレゼントもあるんですね😊私の産院は何がもらえるかまだわからないです…💦
    綿棒の極細…だいぶ極細だったのですが、それでお臍の消毒とかも出来ますか☺?
    鼻水を吸うのは必要に応じてで大丈夫そうですね(^_^)
    沐浴ガーゼ、ひとまず2枚用意してるのでそれで様子みてみます!

    • 2月3日
  • ももんが

    ももんが

    病院では全員統一して混合で育児指導あったので、その時に2本哺乳瓶支給されました(*^^*)
    個人的にはお臍の消毒する時細い方がやりやすかったです!あと鼻がよく詰まるので、鼻掃除してあげる時細くないと鼻に入れられなかったので😭

    • 2月3日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    2本支給されるのってお財布的にも助かりますよね🎵
    ですよね💦小さい方が色々と融通が利きますよね😊私も細い(極細)綿棒にしようと思います。

    • 2月3日
ぴー

哺乳瓶は絶対母乳実感がいいと思います。
今回も下の子に母乳実感1本、違うメーカーの哺乳瓶2本買いましたがやっぱり全部母乳実感にすれば良かったと思いました(T . T)

めんぼうはどれでも良いと思います(^ー゜)
鼻水のやつはまだいらないんじゃないですか?うちはまだ持ってませんよ(^ー゜)
あまり必要と感じたことないです。

  • れいにゃ

    れいにゃ

    母乳実感やはり好評ですね!
    先の事を考えて大きいサイズを買おうと思うのですが、その場合だと乳首を買えないとですよね?💦
    いつから必要になるのかな?そんなすぐには必要ないんじゃないか?と思っていたので、とりあえずは様子みで行こうと思います(^-^)必要なら親や旦那に頼めば良いですもんね😊

    • 2月3日
いっちゃんmama♡

新生児の哺乳瓶はビーンスタークのビンタイプおすすめです。
自分でしっかり吸わないとミルク出てこないので母乳と混合にする場合はおっぱい嫌がりにくいのでいいと産院で言われました😊

赤ちゃん綿棒はデコボコしたタイプと普通の細めのやつ使いましたが普通の細めを長く使っています。

鼻水吸うやつはまだ1度も使っていません。
必要になったら買うでいいかもです。

ベビー布団はそれでいいと思います。

沐浴ガーゼは2枚だとギリギリかな?
うちの娘はガーゼにくるんで、さ!お風呂!ってときにうんちしたりして何回か替えたことありました😅(笑)

  • れいにゃ

    れいにゃ

    ビーンスターク、お値段もお手頃ですよね😃デザインも個性的だなと思ってました(^-^)
    混合にする予定なのでビーンスタークもありですね(*^^*)
    綿棒は極細まで行かなくても、赤ちゃん用の普通に細いやつで大丈夫ですかね?細過ぎた場合はお臍の消毒などが難しくなりますでしょうか…💦
    ベビー布団、防水シートだけではやはりダメですよね?💦
    沐浴ガーゼもやはり2枚よりはあった方が良いみたいですね(^-^)

    • 2月3日